ふくのうさぎ島通い(2024年3月30日) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ、ふくです。


見に来ていただき


ありがとうございます。


暑くなりそうなので

給水上陸してきました。

3月末の大久野島花情報🌸

山桜が開花(展望台ルート、南部砲台)
第2桟橋の種類不明な桜が開花
ソメイヨシノはまだつぼみ
雪柳満開
水仙は黄水仙、らっぱ水仙見頃
 日本水仙は終わり
コバノミツバツツジはこれから見頃
ミモザはもうそろそろ終わり




春休み、観光客沢山、エサあまり

この日は給水と、ゴミ拾いをして

くださる観光客の方が何人も

いました。

給水してることに驚いた方に

東京から日帰りで給水上陸しにきてる

と言ったら、また、驚かれました。



こみけちゃん、活動範囲広すぎます😅



雫親分は新しいパートナーさんと

仲良くやっておりました。


足に怪我をしているうさぎが

あちこちにまだ、いました。

大久野島のうさぎは怪我や病気に

なっても病院に連れて行って

もらえないと言ったら

若者グループの皆さんが

驚いていました。



コバノミツバツツジが

綺麗です。

ちゃんと、うさぎもいますよ😊




ラポちゃん、リパちゃん、カイちゃん

がいなくなった中で、

西シリちゃん、会えて嬉しかったです。

今回、御長寿さんに会えませんでした。



ヒカちゃん達は貴重な日陰で

まったりいていました。



ビジターのソメイヨシノは

まだまだつぼみ



ここにもお疲れうさぎ🐰


キャンプ場の壊れた手すりや階段を

修理してました。


船の積み残しも出たり、遅れたり


木陰も日陰も少ない大久野島に


お越しの際は、船の情報や、


国立公園で過ごす方へのお願い、


を確認し、熱中症対策十分に


お願いします🙇






大久野島にはうさぎや他の生き物に


必要な水がありませんので


観光客の方がボランティアで


給水して廻っています。


水の中に野菜やペレットを入れると


水が腐って飲めません。


水入れにエサを入れないでください。


大久野島のうさぎは水に入れた


エサは食べません。