ふくのうさぎ島通い(2023年最後の上陸その1) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ふくです。


今年もお世話になりました。


見に来ていただき、


ありがとうございました。


今年最後の上陸は


平日弾丸日帰りでした。





うらちゃん、


久しぶりに生まれ故郷まで


来ていました。




こみけちゃん、

1年通して、仲間と仲良し😊




雫親分も腹ペコで、下まで

走って来てくれました。

山の上まで給水してあったので、

継ぎ足しだけで済みました。

本当にありがたいです🙏


びびりちゃんもしっかり

雫親分の後ろにいましたよ


相変わらず、怪我や病気の

うさぎが多いですが、

頑張ってました。


補水している間も

トイレ前で出待ちのうさぎ達😂

冬の平日はうさぎ達にモテモテです。



喉が渇く冬は

水分のある葉を欲しがる

うさぎが多いです。

あげすぎは下痢しますから

ほどほどに😊



うさぎが多いエリアの水🚰は

半日でほぼ空に😲

給水した途端に

飲みにきました。


ルビーちゃん、

鼻が良くなって、動きが良く

なりましたね



今回、1番きになったのは

この斜頸のうさぎ😞

前回は斜頸?位だったのですが

完全に斜頸になりました。

パニックにはなっていませんが

何とか生き延びて欲しいです。


こんな症状のふわふわうさぎが

あちこちに

感染かなぁ😢



島のうさぎは誰にも管理されておらず

感染症だったり、マダニがいたり

また、知らずうさぎアレルギーが

発症することもあります。

年末年始、大久野島を訪れる方は

ルールや船の運航情報を確認ください🐰