いつもなら、届いたとたんに開梱する荷物が床に積まれたままになっている。
今朝、四時半に目が覚めてなんか熱っぽいなと感じ、20分ほど自分と格闘して起き上がり、体温計を取りに行った。38℃あった。ロキソニン一錠、麦茶一杯飲んでベッドによじ登り就寝。
朝、平熱に戻っていた。
荷物ほどいて付録のキットを作らなくちゃ。と思いつつなんにもしない一日が過ぎていきました。明日、病院へ行こう。
◆第4回 ヘッド型にワイヤーを貼る
カラーワイヤーはホームセンターで売っています。
黒色ですね。
ブライスの場合は一周が大体40㎝なので、45㎝くらいあれば足ります。
ぐるりを貼り終えますと、かなりしっかりしてきて、あ~、これからかつらになるんだな~と感じます。気を抜かないで作業に集中、集中!
ワイヤーの貼り始めは後ろ中央からです。
1cm×1cmのもみ紙の紙片を、間を少し空けながら貼っていきます。
カットした縁から5ミリ内側を貼ります。富士額の尖った部分だけは縁ギリギリまでワイヤーを貼ります。ここはペンチを使って鋭角に曲げます。
モミアゲの部分もほぼVの字に曲げます。あとは縁から5mmのところを耳まわり~うなじへと貼っていきます。
最初のところに戻ってきたら1㎝重ねて貼ります。これで一周終わりました。
2周目はまだ貼っていない歯抜け?の部分もしっかりと貼り、ワイヤーがみえないようにします。
ヘッド型を被せたときに、正面から見てモミアゲの下線が左右おなじ高さになるよう注意が必要です。ナニ?もう遅い? そうですか。
では安心して寝ます。がんばってください。

