金澤路地裏の酒屋ブログ

金澤路地裏の酒屋ブログ

金沢の下町の路地裏に佇む老舗酒屋
ワクワクするものいっぱい。
酒屋の3K=暗い、汚い、買うものがない はありません!
そんな酒屋のつぶやき。

おはようございます。

今日の金沢市は梅雨の晴れ間で蒸し暑いです。

この時期の花の代表は何といっても紫陽花ですね。

当店の軒先の紫陽花も只今満開。

 

アナベルとガクアジサイが満開

 

アナベルとガクアジサイです。

今年は梅雨前に花が咲き始め梅雨には勢いが劣れて花の付きも今一ですが賑やかに咲いてくれています。

 

月曜日に市内の紫陽花寺本興寺さんの映像もアップしました。

 

本興寺の紫陽花と石畳

紫陽花寺を散策する女性、本興寺

 

本興寺の天井画と仏間

 

天井に描かれた絵柄の和風デザイン

 

窓越しの満開のアジサイと和室の雰囲気

 

水盤に浮かぶ色とりどりの紫陽花と緑の龍満開の紫陽花と田園風景

 

今後前線の北上、ダブル台風と災害の恐れがありますので十分に注意したいものです。

 

今日は梅雨の晴れ間に相応しい80年代夏のドライブBGMとワクワクする品ぞろえでお客様のお越しをお待ちいたしております。

 

それでは今日一日良い日でありますように。