↓ビックリするお値段です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

昨日、お隣に住むおばちゃんが

 

 

 

 

回覧板を渡しに来ました。

 

 

 

 

一昨日の癇癪の事も有るし、

 

 

記事はコチラ↓

高級お肉ですき焼きランチ、その前に癇癪 | 発達障害の息子とグレーゾーン娘の子育て奮闘記 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

日々息子君の癇癪の叫び声もあるので

 

 

 

『癇癪の声がうるさくてすみません』

 

 

 

と一言謝罪しました。

 

(直接迷惑を掛けていなくても

 

謝らなければいけない事が

 

日々あります。)

 

 

 

 

すると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うちは全然大丈夫やけど、

 

 

妹ちゃんが可哀想やね』

 

 

 

と、言われてしまいました。

 

 

 

 

一瞬頭の中が真っ白になってしまいました。

 

 

 

 

 

可哀想

 

 

 

 

 

と、いう言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に見ればそうなのか…

 

 

 

 

今までそんなに気にしてはいませんでした。

 

 

 

 

でも、息子君の事で我慢をしてきている事は

 

 

 

 

無数にあります。

 

 

 

 

息子君が居る事でこれからも

 

 

 

 

十字架を背負って生きて行かないと行けない…

 

 

 

 

娘ちゃんが何も悪い事はしていなくても、

 

 

 

 

息子君の事で嫌な思いをする場面も

 

 

 

 

これから出くわすかも知れない…

 

 

 

 

来年小学校、

 

 

 

 

親や先生の目の行き届かない所で

 

 

 

 

 

兄の事で何か言われるかも知れない。

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんの気持ちもこれからは

 

 

 

 

大切にして行かないと行けない…

 

 

 

 

そう思わせられる出来事でした。

 

 

 

 

 

お隣のおばちゃんも

 

 

 

 

決して悪気があって言った言葉

 

 

 

 

では無いのは解ります。

 

 

 

 

でも、世間一般にはそう思われてしまうと言う事を

 

 

 

 

改めて痛感しました。

 

 

 

 

 

そして、私の心もまた傷付きました。

 

 

 

 

息子君が居る事で生きづらい事が

 

 

 

 

本当にあります。

 

 

 

 

 

きょうだい児は可哀相と言われないように、

 

 

 

 

 

娘ちゃんにも愛情を精一杯注いで行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋特集でーすドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーみんのmy Pick