ここ最近まじでどんどん
体型が肥大化してて
着る服めちゃくちゃ悩む泣き笑い


そりゃあな
もう30代後半だし
顔も体も重力に
逆らえなくなってるよ、、


体型維持できてる人
本当に凄い、、尊敬にっこり
何かせねばと思いながら
毎日だらだらポテチ食ってるような
女なんでもうどうしようもないですね。笑



で洋服の話なんだけど
基本プチプラでトレンドを
入れつつ自分に似合う服装を
したいなってタイプなんですが、


最近のGUに物申したい看板持ち
最近短いトップス多すぎませんはてなマーク
トレンドなのは分かるけど
そんなにみんな
短いトップス着れる体型
してるんでしょうかはてなマーク


そんなわけで最近はcocaに
大変お世話になってるよ、、笑


私は骨格ウェーブで
特に気になるのは下半身で
パンツ買う時はなるべく
ラインが目立たない
ストレートになるような
シルエットを選んでたんだけど、


最近まじでお腹もぽっこりすぎて
トップスinしたら腹やばすぎ〜
で最近はワンピ選びがち。笑
ワンピもシルエット気をつけないと
妊婦みたいになるから
Aライン系のワンピね指差し


さらに最近腕もやばい笑い泣き
基本Tシャツよりタンクトップで
ストレートなシルエットが好きなんだけど
ちょっとね、、
腕も隠したくなってきたよね、、笑



でもTシャツも腕が短めだったり
キュッてしてるデザインだと
うで!
って感じで笑
あーこれもだめだわー
って感じで落ち込む悲しい


でもねcoca様様で
少し長めで下がふわっとしたトップス
(お腹隠れる程度)
で腕もフリルが付いてて
(腕が隠れるけど半袖よりは短め)
着たら隠したいところが
いい感じに隠れてさすが、、泣くうさぎ飛び出すハート
って即買いしました笑


こーゆーのって
体型に悩まないと分からないよな〜
20代の頃までは試着しないで
買ったり全然してたけど
今結構試着して辞めるの多いし


トレンドでも自分の体型には
これは無理だみたいなのも
感じること多いし、
選べる選択肢が減ってるのは
単純に悲しいよねおねだり
(自業自得なのは分かってる、、)



もう隠したいところばっかりで
出せるとこ首くらいだわ。笑
まあでもファッションは
楽しみたいので自分を少しでも
良く見せてくれる服を
選んでいきたいな歩く