旦那が転職で明日から仕事始めクラッカー
、最後のお休みってことで
仕事後鳥貴行ってきました〜


メニュー見てた時に、
私が前に仕事の力仕事で膝痛いって
言ってたのを彼が覚えてて、
ひざなんこつ食べれば?笑
って言ってきて泣き笑い
これ食べたら膝強くなるかな笑
って珍しく食べたんですが、


硬すぎて硬すぎて旦那は詰め物
とれそうって言うし、
私は今虫歯治療中で、
噛むのこえー笑
膝強くなる前に歯がやられる笑い泣き
って熟年夫婦みたいな会話してました笑


こーゆー安い居酒屋で
しょーもない話で楽しめるのがいいな
って思ったんだよなって
結婚前の居酒屋デートを思い出して、
なんだか勝手にほっこりしました笑



そして旦那が転職先の近くに
安いチェーン店がない事を
今から悩んでて、
彼的にはマックか日高屋か富士そばが
あれば生きていけるらしいのですが、
どれもなく笑


オフィス街って感じで高い
お洒落なイタリアン系しかなさそうで、、
ランチに1000円は出したくない
ってずっと言っていて、
かといってコンビニとかで
買って社内で食べるのも嫌みたいで、、看板持ち


それを聞いて私が
そんなにランチに1000円以上出すの嫌なの?
私申し訳ないけど毎日1000円
カフェで出してる、、笑
って話をしたら、旦那がうーん、
だって世間一般でどこ節約するかって
なったら食費削るじゃん?
って言っていて
(どっちが主婦か分からない)



私はそもそも節約があんまり
好きじゃなくて(お前本当に主婦か)
節約して我慢するくらいなら
もっと稼いでやるって思うし、


私的には仕事の休憩って
誰かと休憩室で気遣って休憩だと
ちゃんと休めないし、
どこか食べに行ってちゃんと
完全にオフしたいんだよね、
その方がその後の仕事の
パフォーマンスが上がるって思う、


って話をしたら
旦那はなるほどね〜って言ってましたニコニコ
でも旦那は倹約家なので
共感はしてないと思うけど笑


私はよく言えばポジティブ、
悪く言えば楽観的すぎるから、
旦那と私の考えを足して割ったら
ちょうどよさそう笑


でもさあ仕事で気張ってる分
ちゃんとリラックスする
時間って大事じゃない?
節約ってした後の喜びって何かあるの?
私にとっては我慢でしかないんだけど笑
と思いました指差し


居酒屋後にアイス食べたいかき氷系の!
ってサクレ買って帰る感じ
まさにチルだわ〜と思った今日この頃笑
こーゆー幸せを大切にしていきたいですね(何



散々食費削ってる旦那だけど、
転職前の不安からか準備に
お金めっちゃ使ってて笑う笑
完全形から入るタイプですね〜〜


いや仕事で必要になる
オフィスカジュアルな服と靴
買うくらいなら分かるけど、
ジャケット、パンツ×2、シャツ×3?
育毛剤×2(土日休みだと買えないかららしい)
髭剃り、電動歯ブラシ、朝飲むプロテイン×2
、、ざっとこれくらい笑


不安から買ってしまうタイプ?笑
私からしたらそっちのがいや
買いすぎやろって思いますけどね笑
お金の価値観って人それぞれですね。笑