ここ最近割と精神的にも肉体的にも
しんどいなあってことが多くて、
自分のやりたいことやしていきたいことと、


周りが自分に求めることとのギャップ
を感じながらも、自分のやりたいことは
見ないようにしてたというか、


そこを考えちゃうと余計しんどくなるから
ここ最近は求められる私を演じてる感覚で。
演じることはできるんだけど本当の自分
とは違うからやっぱりそれは疲れてて。


しいたけ占い風に言うなら
良い人キャンペーン中だったって感じ?笑
でもなんとなく全体が見えてきて、
このままいくとただの都合の良い人になるな
って見えてきたからこれなんか違うわ
おかしいわ、もういい人キャンペーン
終了しようかなー?って感じ。笑


このまま自分を犠牲にしていったら
たぶん私仕事辞めたくなっちゃうな
って過去の私が言ってて、


でも無理したくなくても無理せざるおえない
環境だったり、上が悪いわけじゃなかったり
どう無理をしないような環境にするかだよな
って考えてて、


責任者辞めたい、はシフト上回らないから
無理なのは分かってるし、
時間数減らすのも給料下がるし簡単には
決められないなあとか色々もやもやしてて


もっと周りに仕事を振りたいけどまだ
それも難しそうだしなあとか考えた結果


予定があるわけじゃないけどある程で
きついと感じる日に有給ガンガン
使ってこうとひらめいた笑
(大したひらめきじゃないけど真面目人間は
普段そーゆーことできないのです)


それなら給料も減らないし、
私休みなら社員が残業増えちゃうから
そこはごめんだけどしんどいのは事実だし
パートにしては勤務時間多いし
気負いすぎずパートなんだし適度に
休み入れればいいじゃんって
当たり前だけど思い出したよ笑



そんなこんなで自分守ろう習慣が
私の中で密かに開催し始めて、
いつものようにパートさんから社員が
いるのに私頼られたら、ごめんなさい
社員にお願いしてもらっていいですか?
って二度手間だけど、
私は社員ではないアピールをして
社員に振ってもらったり


今までみたいにキャパオーバーほど頑張らず
仕事が終わらなくてもマイメロの
私悪くない精神を頑張って身につけようと
してるところ笑



でやっとタイトルの話になるんだけど
そう決めて自己犠牲を辞め始めたら
なんか急に運が味方してきた感じがして、


具体的に言うと
厄介なお客さんに捕まらず他の人に行ったり
トラブルが自分には振りかからなかったり
自分がとても楽に仕事を終えられて
心が軽い感じ、


この軽い気持ち久しぶりだなあと思って
ああこっちで正解ってことね、
って答え合わせができた気持ち◎



なんか上手くいかない時とか
トラブル続く時ってなんかどこか
間違ってたりするよって運気が
教えてくれてたりして、
何か気付いて決断したり行動したりすると
急に風向きが変わったかのようにいろんなこと
が上手く行き出したらするんだよね〜



って感覚鋭いタイプの人はこの法則?
たぶん知ってるはず。



結局自分で自分を追い詰めてるだけ
だったりするんだよね〜
周りはそこまで求めてなかったりするのに
勝手にそう思い込んで期待以上
頑張っちゃったりするタイプだし〜



そんな感じで自分守ろう習慣をしつつ
続けていけたらいいなと思った今日でした〜