興味がある事は飽きるまで調べる性格



だだ飽きやすいのですが



調べるツールとしてスマホが最適かと思われます



最近、長くスマホを見るのが苦痛で



短い時間はいいのですが



体が受け付けないのか目が疲れてるのかわかりませんが紙で読むのが楽



もう一つの理由



偏った情報が検索により集められ本質がわかりにくい



本当の情報か否かは自分の感覚になると思われますが、AI時代の今はフェイクと本物の見分けはつけれない




まさに自分の感覚




という事で




書籍の良さを改めて知る




沢山の情報の中から本質を見極める力が大切でしょう




何かと興味があり、時間がないほど




とりあえず、一つずつやっていこうという状態




最近までカタカムナについて書籍を熟読




物理学者でも、理系でもない私は難しく感じるところも多かった



いろんな視点で捉えていけば分かりそうな気がする



同じ人の書籍ではなく、色々な人の書籍から自分の感覚をプラスして理解していこうと思う



そして、今がこれ



神代文字



龍体文字



について、 熟読と書写



今回の筆者は丸山修寛さん、森美智代さんの書籍