朝の音は愛おしい | その日まで生きよう

その日まで生きよう

人は誰でも老い病み死ぬ。その当たり前のことに向き合って生きて行きたいと思います。





孫1号の1、ひ孫ちゃん。
まだ猫と同サイズだね。

戦争と地震と気候災害の世界で、君はどんな人生を生きるのか、、。

振り逃げする無責任な私たちを恨むでしょうか。




 我が住処は幹線道路近くなので、早朝から行き交うクルマが結構な音を発します。

 それに負けじと、周辺の森に住む鳥たちが一生懸命朝のさえずりに励んでいます。

 いずれも生き物の生活の音、みんな生き生きと弾んでます。

 そのうち小学生の賑やかな声も聞こえてきます。



 人の生活音があると、それはそれでうれしいもの。


 ほんとは、ちょっとうるさいけどね。