お疲れさま旅  松山 | その日まで生きよう

その日まで生きよう

人は誰でも老い病み死ぬ。その当たり前のことに向き合って生きて行きたいと思います。




アインシュタイン
「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。自分の無知に気付けば気付くほど、よりいっそう学びたくなる。」

仕事でもそうですね。
 46歳で行政書士始めて、いつの間にか25年、今のほうが仕事が怖いです。

 自分がほんとうに無知だと知ったのは慶應通信やったおかげです。


 法政通信では、大海を知らずに近所のため池で遊んでいた自分の浅さに気付かされました。



 今、恒例の 桜帰省 で松山です。


 母の行きつけの店で、すこぶる旨い魚食べて、今日は松山城に咲き始めの桜を見に行きました。


ソメイヨシノはまだだけど、ヨウコウが眩しく咲いてます。