喪服が入らない! 喪服に入れない! | その日まで生きよう

その日まで生きよう

人は誰でも老い病み死ぬ。その当たり前のことに向き合って生きて行きたいと思います。

雪が舞う今日、

大先輩のご葬儀に行きました。


悲劇は朝イチに起きました。
喪服に着替えたら、スカートが締まらない!

チャックが締まらない、というようなレベルではなく、そもそも からだが 入らない、 


のでした。



思わず

なんでやねん!


と叫ぶ私。



前回着た時はウエストがゆるゆるだったはずなのに。

70も過ぎたら、みょうに痩せようとか思わないほうがいい、少しぽちゃくらいが長生きできる、という有難い教えにしたがって、

食べたいだけ食べる、ずっと避けてきたチョコやアイスも食べる、、、の結果が



喪服が着られない、喪服に入れない

でした。

不思議だけど、顔はむしろ痩せてる、というか、コケてる感じなんですがね。

老いって残酷ね、


ではなく、

単に、緊張感を失った怠け者 というだけですね。

ちょっといろいろ控えよう!

これではコンサート用のスカートも入らないわー