誕生日を迎えて思うこと | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

こんにちは。ココロとカラダのデトックス。

岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。


ひとあし早くお誕生日会をしてもらってきました。
今年は誕生日中は忙しいもので。
13日の16時頃に生まれたそうです。

やっぱりお祝いしてもらえるのは何歳になってもうれしいですよね。


昨夜はお手入れは念入りにしている間に日をまたいでました。

お顔も体もマッサージしてパックして。
今朝はいい感じです。

さて、

私が生まれたのは「宮城県沖地震」があった年です。

宮城県沖地震は6月12日に起きた震度5強の地震
私は母親のお腹の中で震災にあいました。
7ヶ月だったのでお腹も大きくなってたんでは無いかと思います。
その中での震災はとっても大変だったと思うんです。

東日本大震災は大人になってからですが、1人でも大変だったのにお腹に子どもがいる状態でなおさら大変だったろうな~と思います。
自分が生まれてきて、大人になってから体験した3・11の東日本大震災を機に家族がいること、家族の大切さを考えるようになりました。

今はおかげさまで大きくなりましたが生まれた時は小さくてそして病気がち。
幼稚園も月の半分くらい休んでたようでバリバリ仕事をしていたあきこさんを相当困らせたらしいです。体が小さかった私にあきこさんはそれはもうご飯を食べさせたらしい。白米を。
おかげで小学校3年生までにはデブの域に達してました(笑)

世間では娘と母親は仲がいいとされていますは大久保家はそんなことが全くなく、いつも仕事でお母さんはいないという感じでした。私もあんまり相談したり、コミニケーションがとることがないまま反抗期に。学生時代はほとんどしゃべっていませんでした。
でもこの年だからわかることなんですけど「陰ながらいつも応援していてくれたんだな」と。
中学のソフトの試合も近所のおじさんに聞いてこっそり見に来たり、高校の時も毎日お弁当を作ってくれたり、いつも応援してくれていました。

独立するときも、今のお店に移転するときも「やってみたらいいさ」と背中を押してくれました。
いつも応援してくれてありがとう。

大人になってかご飯を食べに行ったりいろいろ話すようになってからその時の思いが聞けるようになったり、自分の思いを伝えることができるようになりました。
やっぱり大人になるってすごいな。

お母さんありがとう。
そしてお母さんになった日。
おめでとう。

ココシャネルは言いました。
「女性は40になって初めておもしろくなる」と
ココシャネルは言いました。
「20歳の顔は自然のおくりもの。50歳の顔はあなたの功績」と

私の回りにはいつもキレイで歳を重ねている人たち、いつも楽しく仕事をしてる人たち、いつも人生を謳歌している人たちが多くいます。
そういういいお手本にして自分らしく楽しんでいこうと思います。

ここ数年で老化スピードものすごく早く感じます。
楽しく老化と付き合っていこう