SNSを駆使して楽しく学んだ事 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●SNSを駆使して楽しく学んだ事
こんにちは。ココロとカラダのデトックス。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保@beautytute です。

最近、たくさんのつながり、ご縁からお仕事をいただいています。
今年に入ってからは
・東北電力グリーンプラザ様
・仙台三越様
・東向陽台公民館様
・珈琲館利府店様
・みやぎ生協様
・大崎タイムス様
・イオンスーパーセンター様
・アイムの家様
・仙台市内小学校様

など、ご縁を頂きお仕事を頂きました。
みなさんブログなどのSNSを見て頂いたお客様や、イベントをやりたいと話をしたときに「やりましょう!」と言っていただいた方たちです。

私は3年前に藤村正宏先生が創始者のエクスマ塾でマーケティングの勉強をさせていただきました。その時の塾の課題で1番最初に書いたあるべき姿。そのあるべき姿が今ようやく近づいてきた感じがします。
{772A3767-4CBF-47E4-B02E-58FC447A869E}
塾卒業後にエクスマ講師だった勝村大輔さんが主宰する「SNSフロリダ族」でさらにSNSの勉強をさせてもらいました。

「SNSをいかに駆使して仕事に結びつけるか?」
SNSを使っての実践塾です。
{0E2025A2-96DB-4B6A-BD6A-28AD3A86975D}
その時の私は集客の仕方を1番知りたかった。どうやって集客するのかな?って事。
でも実際にアドバイスされるのは
「顔出せ」とか「エステの投稿するな」「イベントしたらいいよ」ってアドバイスを受けました。
え?集客の方法教えてよーと思いながらも
言われた通りやってみることに。
自分の顔を出してFBをアップしてみたり、自分の好きな事「楽天」や「東北キリン女子晩酌部」をアップしてみたり。


{56F07B0D-4AC8-46E8-BF8F-D998777AC194}


{77E37667-7E32-4F45-BFA4-99BBEACF4B14}

そしたら少しづつ目に見えて変化して来ました。
自分の好きな事をアップした事で共感してくれる人が増え、
そういう人たちを巻き込んでイベントを企画して参加してくれた人たちが喜んでくれた。そして自分も楽しいと感じる事が出来ました。

イベントって集客しなきゃいけないし、集客できなかったらどうしよう?という考え方から「みんなでなんか楽しい事しよう」っていう思いが強くなりました。

今回の珈琲館でのイベントは「カフェで美味しいランチしながらレッスン会をやりたい」という思いだけでイベント企画しました。自分の大好きなお客さんや友達、そしてイベントを楽しみたいお客様が集まってくれました。
{C3EFDEBB-86A3-4081-A029-CF24481EDBDE}

{82A6B8B6-5557-4AC8-A4EA-29B83F5DEA26}

1年前ならあり得なかった事。
SNSフロリダ族で学んだ事が結果として仕事や集客につながっていました。

今ではイベントやレッスン会に参加して頂いた方がお客様につながったり、物販につながったり、レッスン会のご依頼を頂いたり。

今度はステップアップしてさらにSNSを駆使していこうと思います。

そして来年もSNSフロリダ族2018がスタートするそうです。


仕事を楽しくしたいって思ってる方にオススメです。
私もさらにステップアップして楽しく学んでいこうと思います。
楽しい仲間もいっぱいできるしね。
{C8B10B58-7C5C-4BE0-ABF6-CC2B27D070B9}
ぜひ気になる方はブログを見て見てくださいね。