その選択はあなたがしていることです | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●その選択はあなたがしていることです。
こんにちは。ココロとカラダのデトックス。

岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

 

以前、書いたこのブログ。

実は私が直近で経験したことをもとに書いたブログでした。

いろいろイヤな思いをしてココロがもやもやしたときに書いたブログ

吐き出さずにはいられなかったのと、それはあなたが選択したことでしょと伝えたかったからなのかな。今思うと。

 

それが、意外な方面から「共感した」「自分に落とし込めた」などの感想をいただいたブログになりました。私がこの考えになるまで、どちらかというと「人のせい」にするのがほんと多かった。

そのせいでイライラしたり、ザワザワしたり、悲しくなったり。

でもそれが自分の選択でそういう事になっているんだという事に気づいちゃったんですよね。

「そうなる様に選択しているのは自分だって」

そうしたらココロが軽くなった。

対処法が見つかったから「楽しい選択をすればいいんだ」とわかったんです。

 

先日も「素敵な選TAXI」というテレビ再放送でやってました。

脚本はバカリズムで、主演の竹野内豊扮するタクシー運転手がお客様の要望で過去にさかのぼってやり直すっていうテレビです。おもしろくて再放送なのに録画してみちゃいました。当時は「過去に戻れたらな」なんて思いながら見てましたけど、またちょっと違う見方してました。

この選択をしたからこうなったんだなと。選択をしていく過程で乗客のココロの状態が変化をしてくのです。そして一番いい選択を最後には自分でするという内容になってました。

 

それを見た後のこのニュース

 

「なんで家事も子育ても自分一人でやらなきゃいけないんだ」とSNSにアップしてリフレッシュ旅行して旦那さんに浮気されちゃった人。いましたよね。

 

ほんと子供がかわいそう。

子育てが大変なのはわかってましたよね?

仕事もして、家の事もして、子育てもして、それって

「全部やる」か「出来ないなら何かをやめる」か、「誰かに手伝ってもらう」か、いろいろ選択肢はあるわけです。SNSにアップするって誰かに共感してもらいたかったのかな?かわいそうって思ってもらいたかったのかな?自分は頑張ってるのに旦那は何も協力してくれない!って周りにしってほしかったのかな?

 

そもそも、結婚して、子供を産んで、仕事をしてと選択しているのはあなたです。究極、仕事を一番でやりたいなら結婚しなきゃよかったのに。子供産まなきゃよかったのに。それだけです。

 

選択が間違っているとは言いません。

愚痴が言いたくなるような選択をしているのはあなたです。

 

私の知り合いでもいました。

「子供が生まれる前に遊びたい」って。

「お金がかかるから節約しなきゃ」って。

「子供が生まれたら自由が無くなる」って。

 

なんで?

大好きな奥さんとの間にかわいい子供が生まれたら毎日楽しいでしょ。三人で楽しい生活が待ってるよ。子供のため、家族のために一生懸命働こうって仕事も楽しくなるはず。

 

じゃあおたずねします。

なんで子供作ったの?

子供が勝手に生まれてくるわけじゃないよね?

そのような選択をしておきながら矛盾ですね。

 

食べたいけど痩せたい。

遊びたいけどお金が欲しい。

 

きっとこの世は矛盾だらけ。

矛盾だらけだからこそ

自由に選択ができ

自分の選択が正しいのだと思います。

 

私が仕事入れこみすぎて大変な思いをするのも

自分の選択です。

こんなに詰め込まなきゃいいのに。

詰め込みすぎたと思う時がしょっちゅうあります。

でも、やり遂げた時の達成感がすごい。

「みんなに喜んでもらえてよかったな」とか

「楽しかったな」とか

頑張った先にそれがあるからつめこんじゃうのね。私。

そういう選択をしているわけです。

 

自分で選択していると毎日が楽しくなりますよ。

ぜひ楽しい選択をしてくださいね。