好きなことを発信したらこんなことになった | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●好きな事を発信したらこんなことになった
こんにちは。ココロとカラダのデトックス。

岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

 

先日、エクスマやフロリダ族お世話になってる美容師でサッカージャーナリストの勝村大輔さんがこんなブログを書いていました。

あんたの好きなことなど誰も興味ないけど・・・

 

このブログとっても共感だったんです。

(あ、写真も使ってもらえて嬉しかったです(笑))


エクスマ塾やフロリダ族の塾や勉強会でも「好きなことを発信する」って話をよくされます。その時は実際好きな事ってよくわからなかったりするんです。それが何か仕事に結びつくのか?集客につながるのか?とか。

なんで?私の好きなことなんて誰も興味ないでしょ?とか。

そして自分のことを書くって恥ずかしい。どこかで人の目が気になったり、こんなことに書いてどう思われるんだろ?とかね。


心の片隅に凝り固まってあった感情でした(笑)


今は私のプロフィールによく書いてる好きな事「エステ」「お酒」「野球」なんですが、実はあんまり言いたくなかった。エステが無かったら「おじさんの趣味」みたいじゃないですか(笑)

 

でも、意外と多かった「野球好き」と「お酒好き」共感して繋がった友達やお客様が増えてきました。

野球好きとお酒好きが盛り上がれ得る場所私の中では「コボパーク」なんです。

野球も見れてビールも美味しいなんて最高です。

そして「楽天見に行った」発信をするようになってから、

「今年の楽天は調子いいね?」「今度はいつ見に行くの?」「私も行きたい!」って言ってくれる人たちやお客さんたちが増えてきた。

あれ?なんで知ってんだろ?って思ったけどブログやFBに書いてるのを見てもらえてたからなんですよね。

そうすると二人が三人になり、三人が四人になり、五人になりと増えて行くともっと楽しくなるんですよね。

実はみんな大好きなんじゃーん!

{05FC92B0-2110-49ED-A6CC-0710D1C9E078}
コボパークではツイッターやインスタに#Rakuteneagles
とハッシュタグをつけてアップすると楽天さんが拾ってくれてコボビジョンに映されます。またみんなで盛り上がる瞬間です(笑)

年末の楽天ファンの集まりではSNSで繋がってる人達とリアルにつながります。BeautyPlus_20170128224823_save.jpg

そうすると「楽天好きの大久保さんはエステティシャンなんだ。」

「実はお肌の事で悩んでて・・・」と相談を受けたり、お店に来てくれるようになりました。

このかたも実は楽天つながりからのお客様、今ではお家にまで遊びにいったりする、ママ的な存在のお客様です。

大好きなキリンビールで乾杯!

IMG_20170523_084835697.jpg

シーズン中だと、テレビやラジオをつけながらお手入れするときもあります。

image

エステをしに来てるのか?野球を見に来てるのか?フツーはダメですよ(笑)でもお客様がそうしたいというのでそうしてます。

そしてもう一つ、

IMG_20170522_192311127.jpg

キリンビール

青森のメルシー監督、私がキャプテンをさせてもらってる

「東北キリン女子晩酌部」

キリンを愛している女子の集まり。

最初のスタートは2人でしたが現在では50人を超え、仙台では定期的に飲み会を開催しています。

IMG_20170723_124300923.jpg

毎回盛り上がって参加してくれる方も増えてきました。

キリンが大好きで毎日晩酌してる女性の集まり。

この写真が楽しそうという理由で参加してくれる方もいました。

初めて会っても「キリンビールが好き」と言う理由ですぐに仲良くなれます。

好きな事を発信してるといろんなご縁がつながったり、そこから自分のお客様になったり、今少しづつ「あの時言われてた事ってこう言う事なんだな」ってことを実感しています。

こういうつながりってSNSがあるからこそ繋がることで今まではわからなかった事です。そしてより深く繋がってる感じがするのは私だけなんだろうか?

 これからもどんどんSNSを活用して好きな事発信していこう~っと。