車もカラダもメンテナンスが大切 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●車もカラダもメンテナンスが大切


こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

今日は朝から愛車のタントさんを車検に出しに行ってきました。

タントさんに乗ってから5年。

大切に乗ってるけどやっぱり部品は消耗品。

交換しながら大切にながーく快適に乗るためにメンテナンスって大切ですね。

今回車の不調が気になってました。

ブレーキを踏むとがががががって。

なんだろうか?と相談したところ、ブレーキペダルのパッドがすり減ってたとか。交換してもらう事にしました。これでひと安心。

 

カラダも同じですね。

カラダの不調で気が付いて休めたり、薬を飲んでみたり。

むしろカラダの部品は交感出来ないので、やっぱりこまめにメンテナンスすることが大切ですが、その前にカラダからのサインを見逃さないことが大切。

本当にちょっとしたサイン。

「あれ?なんかいつもと違うな」

「なんか疲れがぬけないな」

とかね。

 

長い人だと100年同じ部品を、平均だと60年、70年と普通に使う事になります。

ただ、人のすごい所は細胞が活性して生まれ変わってくれるところ。

お肌や髪の毛は1か月

筋肉は2か月

胃は5日

そして大事な肝臓も2か月

で生まれ変わります。

毎日を元気に楽しく快適に過ごせるようにたまには休息も必要ですね。カラダのメンテナンスも定期的にしてあげましょうね。