日焼けと私 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●日焼けと私


こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

 

私のお友達が現在ハワイのホノルルでお勉強中。

彼女のFBがキレイな風景やカラフルな食事、そして真っ青な海が映っていて毎日うらやましいなーと思いながら見てました。

海とか入りたいー・・・。

 

でも私

めっちゃ焼けて赤くなって後悔するタイプなんです(笑)

こんな風にね。

 

でこの後の処理が大変。

そして体よりもお顔が大変なんです。

一種のやけど。

ひどくなると赤みと水ぶくれそして肌はダメージを受けます。

この時は本当に大変でした。

そしてさかのぼること20年前。

友達と海へ行った時です。

ガンガン日に焼けて顔までちょっとしたやけど。

無知な私はシーブリーズやマキロンをつけて

エステサロンで怒られた記憶がよみがえります。

 

でも、私は野球も見に行くし、ソフトボールもしてるのでガンガン日に焼けます。

image

image

でもお肌にはすごい負担。

でもやりたいことはやりたい。

日焼けを我慢してやりたいことをやれないのは嫌ですよね。

だから、日に焼けた後のケアが必要です。

 

①しっかり冷やす

②しっかり保湿

 

これが大切です。

じゃないとお肌がしわしわになっちゃうからしっかりお手入れしてくださいね。

紫外線や日焼けは肌老化を促進させてしまうのでそのあとはしっかりケアしてくださいね。

私もきをつけなきゃ。