食べ過ぎた後はこれで解消! | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●食べ過ぎた後はこれで解消!


こんにちは。「食生活でカラダリセット」食生活アドバイザーの大久保 @beautytuteです。

ここ数日食べたり飲んだりが続いています。そして楽天連勝中!やっぱり飲んじゃいますよね。うん。飲んじゃう。

 

さて、春に向けてそんなことも言ってられないので食べ過ぎた次の日はしっかり調整します。
脂質や炭水化物は食べた後12時間以内に脂肪に代わると言われています。

食べ過ぎた後リセットするには48時間が勝負。
ぜひ参考にしてみてください。


≪消化を促す食事≫
・消化を促したり、利尿効果を高める事は体の中にたまった老廃物を早く外に出してくれます。(コーヒー 炭酸水など)

≪野菜をたっぷりとる≫
・野菜、特に食物繊維の多いゴボウやきのこ類は余分な脂肪や糖質を排除してくれる働きがあります(ゴボウ キャベツ きのこ )
image 
≪カリウムの多い食事≫
・カリウムは体の中の余分な水分を外に出してくれます。(なっとう アボガド わかめ にんじん グレープフルーツ キウイ パイナップル) 

≪酵素の多い食事≫
・酵素の多い食事を取る事で体内の代謝酵素が増え脂肪燃焼を助けてくれます。
(発酵食品 漬物 味噌 大豆)


≪水分をたっぷりとる≫
・水分をたっぷりとる事で、代謝と排出を助けてくれます。
大久保はお水は体が冷えちゃうのでお湯や白湯を飲むようにしています。そしてスープでデトックス

image
食べないなんてダメ~!!余計に太りやすくなっちゃいますよー