言葉で価値を伝える | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●言葉で価値を伝える

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytuteです


三連休いかがお過ごしでしょうか?
連休中お暇な予約状況でしたが、当日予約なども頂き嬉しい再会などもあり有意義な3日間になりそうです。

午前中に新しく始まる事の打ち合わせをしてました。その方がチラシを作ってくれたので見たところ、説明文。
「これって何を伝えたかったんですか?」聞いていきました。

「お客様に見て欲しくて…」
「チラシを見てもらう事が目的なんですか?」
「こうなって、あーなって…」
「こうお客様が言ってたから」
そして、スペックの話し。

わかる。
私もいつも悩むとこ。
いつも陥るアリ地獄。

誰に
何を
どうして欲しい
のか?

これってなかなか伝えてるようで伝わっていないんですよね。

顔の見えない誰かにチラシをうつ。
だからなんて伝えて良いのかわからない。

自分のお店に来てくれてるお客様へチラシをうつのは意外とできます。
お互い知ってるし、お客様が欲しい情報、喜ぶ事をこちら側が知ってるから。
でもそれが外に向かうとどうでしょうか?

ツルツルになりますよ〜。
しっとりしますよ〜。
痩せますよ〜。
そんなフレーズになってしまい、他と変わらないと埋もれてしまいます。

そんな話をしているなか、
エクスマの藤村先生のツイートに目がとまりました。
{84BEEE67-175A-4F74-AA2D-3B073A4A19D7}

リンクできなかったので藤村正宏先生の気になるツイッターはこちら。
お客様がその商品に価値があると解釈するってこと

商品を認識してもらい価値があると解釈してもらうことが大事

との言葉が私はストンと府に落ちました。

これを自分の立場に置き換えたならば?
自分の言葉で伝えるいい勉強になってます。

うみのくるしみ。
もうちょっとチラシ頑張ってもらおうと。
きっとステキなチラシができるにちがいない。
私も一緒に苦しむぞ~(笑)