生海老蔵に興奮!初の歌舞伎座へ | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●生海老蔵に興奮!初の歌舞伎座へ
こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytuteです。

お店のお休みを頂き、研修に行く前の~お楽しみ(笑)
初の歌舞伎座へ行って来ました。
なんもわからない初心者なもので、今回は歌舞伎プロのなおちゃんに手取り足取り最初から最後まで歌舞伎の楽しみ方を教わって来ました。
歌舞伎って敷居が高くて、お金持ちマダムやお着物が似合う若旦那みたいな人が楽しむものと思っていましたがそんなことをないみたい。
むしろ誰でも楽しめるんじゃないかとおもった歌舞伎座でした。

今回歌舞伎プロのなおちゃんにとってもらった席は以外とリーズナブル。
高いお席だと20000円くらいするけど、1幕だけ見る立ち見席は1000円からとそのときの内容によって金額も変わり、ちょっと見たいときにもじっくり座ってみるのも好きなように選べるんですよ。
ちなみに、午前、午後で3幕ずつやります。

幕の間にはちゃんとお昼を食べる時間もあって、幕の内弁当を始め、季節のお弁当がいろいろ販売されています。

私は手まり寿司弁当

初めての人は歌舞伎ガイドのラジオがあって説明を聞きながら歌舞伎が楽しめます。
これは絶対あったほうがいい!
レンタル料の一部は返金されますのでぜひ借りてください!

ここの席はこうとかこのタイミングでお昼たべてとか私ひとりだったら楽しめなかったとつくづく思いました。

ゆいつ歌舞伎と言えば歌舞伎揚でしょ?と
東北キリン女子晩酌部らしい組み合わせで
飲んだり食べたり。あ、ビールやコーヒー甘いものやおせんべいまで豊富!

そして、歌舞伎タワーの上にある庭園ではお茶が楽しめたり。

お買い物が楽しめたり、

生海老蔵にきゃーきゃー言ってる私をしりめに歌舞伎の良さについてかたってくれたなおちゃん。

さすがです。女子力というか教養の高さを感じます。
やっぱりこういうものはちゃんと知ってる人に連れてってもらうのが一番いいよね。
また行きたいな。
超~満喫満足の歌舞伎座でした。