今年1番気の流れが良かったパワースポット。エクスマ新春セミナー エクスマ達のいるところ。 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●今年1番気の流れが良かったパワースポット。エクスマ新春セミナー

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytuteです。

先日、お店のお休みを頂いてセミナーを受けに行って来ました。
お店をお休みしてもいきたかったセミナー
「エクスマ新春セミナー」です。
おととし一年間参加させていただいたエクスマ塾。
今回の参加の目的は
今の自分のやっていることを見つめなおす事。
今年一年のすすむ方向を確かめたかった事。
そして藤村先生からサインをもらう事(笑)



あの日あの場所は間違いなく日本で一番気の流れが最高に良かった場所だと思います。
みんなやる気がみなぎっていて、ニコニコ笑顔があふれて、楽しそうにしているひとが500人近くいる場所。
こんな場所にいれることに感謝しかありませんでした。
 こんな風に500人がインカメしちゃったり!楽しすぎる!

エクスマ塾を卒業してから2年がたとうとしています。
今自分が向いている方向、そして自己流になってないか?自己満足の発信になっていないか?基本を確かめながらもっと良くなるようにと11人の講師の方々、そして藤村先生のお話を聞いて勉強させてもらいました。

今回うれしかったのは、自分の大切な人が参加してくれたこと。
同じ仕事をして昔からよくビール片手に仕事について永遠と話し続けてた私たち(笑)

私が独立して、会社は違えど、私がエクスマと出会って仕事が楽しく思えるようになった事をいつも話してるうちに、彼女にももっと楽しく仕事をしてもらいたいなと思い藤村先生の話をどーしてもどーしても聞いてほしかったんです。

よく、周りから「エクスマってなんなの?」「今度教えて」と言われますが正直なかなか難しいんです。自分の口から伝えるの。
詳しくは #エクスマ新春セミナー で見ていただくとわかりますとしか言えなくてすみません。

今回、私の中に残ったキーワードは「信念を貫く」です。
自分がやってきたことにはちゃんとの意味がある。
全部肯定しよう。
伝わる人にだけ伝わればいい。
周りがなんといっても自分が信じてることを続けること。

今回の公演は豪華!
FBでは見たことあるけど初めて話を聞く方も多く、
覚悟の話をしてくれたハッピー橋本さん。
同じ思いを共有して楽しい事を広げるを話してくれた清水さん。
SNSをわかりやすく話してくれた平松さん。
DMの話をしてくれた帽子山さん。
坪井さんの本気でやり続けたことは正しいって話、
ブログを書く前にやらなきゃいけないことがあるという壁下さんの話し、
いつもの応援してくれるかっちゃんの話し、
短パン社長の熱い話し、
そして藤村先生の話。
 
実は、2年前、塾を受けることが決まった時にある会社の社長に話したことがありました。「あーあれってワクワク系でしょ?だいじょうぶなの?」と言われたんです。
その時の私は自信もなくて、これから始まることがわからなかったけど、なんか「けなされた」感情だけ残りました。もしかしたら、その人は私の事を心配してくれたのかもしれない。
もしかしたらただ単に言っただけかもしれない。でも、もしかしたらその話に左右されていたら参加するのをやめていたかもしれない。
でも2年続けてきて周りがなんと言おうと、SNSをやらなくなる人がいても、結果を出すまでやめたくなかった。ある意味負けず嫌いの血が騒いだのかも。
 

でも今回の新春セミナーの話を聞いてそれが全部吹っ飛びました。
どうでもいい。

自分が楽しい、相手が喜ぶことを求めてやっていったらそこに答えは待っている。
講演された講師のみなさんが証明してくれた感じがしました。
もっと頑張ろう。うん。そうしよう。

でも久々に会うフロリダ族のみなさん、エクスマのつながりのみなさん、やっと出会えたイッシーさん。先日お世話になった松島さん。ありがとうございました。




やっぱり短パン社長ともパチリ。


そして、最後に目的の一つ

藤村先生にサインをしてもらいました~。うれ~しぃ~。

もっと笑顔で頑張ろう。