●施術の時よりも商品を販売した時よりも後の方が気になる
こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。
どうでもイイ話かもしれませんが、施術の時よりも商品を販売した時よりもその後の方が気になる性格の大久保です。
商品はとくに。
その理由は
①正しく使えてるか?
②ちゃんと開封してもらえてるか?
です。
もしかしたら大きなお世話だったり、押し付けだったり、イヤがる人もいるかもしれませんが少なからずうちのお客様には必ず次の日、もしくは少し時間を置いてから必ず確認します。
もちろん、初めて購入する商品に限りますけどね。
①の場合、購入する時に使い方を説明しますがなんとなく〜でほぼ覚えてなかったりします。私もそうです(笑)
②の場合、商品を買った事で満足しちゃう事があります。とくに女性は多いんですよね。私もそうです(笑)
以前、こんな事がありました。
業者さんから「イイ商品」とすすめられて購入。いざ使ってみたら全然効果が実感できない。「なんだこれ。買って損した」って思ってしばらく棚の奥へ。お客様にも使う事が出来ずにいたら、たまたまその商材を使ったセミナーが開催されました。
そこで使い方を改めて教えてもらい家に帰って早速使ったところ「おースゴイ!コレ!」と早速お客様にも使い喜んで頂いたり、お客様の購入にも繋がりました。
この出来事があってから
「正しく使えない事で不満しか残らない」
という事に気付きました。
「せっかくお金を出したのに」
「買わされた。すすめられた。」
「なんだあそこの店」
不満ばかり増幅してしまいます。
本当はイイ商品かもしれない。
本当はスゴイ商品かもしれない。
ちゃんと使ってれば効果が出たかもしれない。
お気に入りの商品に出会えずいろんなものに手を出してしまう、なかなか効果がわからないと思ってる方は意外と
「使い方を間違えてる」
可能性が高いと思われます。
ネットで買う場合はとくに。
商品だけじゃないんですけどね。
ぜひもう一度使い方を見直してみてくださいね。あなたにとってイイ影響を与えてくれる商品かもしれませんよ。
今日も素敵な1日を。