飲み過ぎ食べ過ぎた次の日は中からリセット | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●飲み過ぎ食べ過ぎた次の日は中からリセット

こんにちは。「食生活でカラダリセット」食生活アドバイザーの大久保です。

昨日は初めてのBBQ。

なんだかたのしくてスゴい食べた!
なんだか遅くまでスゴい飲んだ!
いや~楽しかったんですが、
翌日はお酒が残ってるような気がした時は朝ごはんで調整してあげましょう。
胃腸や肝臓がぐわーって動いていたので、いたわる事が大切。

普段、朝ごはん食べない大久保ですが、
今朝の朝ごはん。

味噌汁と大根おろしと納豆。

お酒の飲み過ぎは脱水症状を起こしているのでまずは「お水」をとること。

そして水分と塩分補給の「味噌汁」がオススメ。
食べ過ぎの胃腸の消化酵素を補うための大根おろし
胃の粘膜を補修して消化酵素の分泌を促すたんぱく質の納豆。

目に見えないからだの中をリセット、補修してあげる事が大切なんです。

あとは消化にいい食事をとってあげることが大切になります。おかゆとかも良いですね。朝のフルーツは柑橘系だけ避けてあげたら大丈夫です。紫外線吸収しちゃうので。

ちょっとお酒が残ってるな~って言うときもお味噌汁はとっても良いので少々二日酔いでも飲んであげましょうね。



しみわたる~。

今日も素敵な1日を。