第一印象とはとりかえしのつかない印象のこと | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●第一印象とはとりかえしのつかない印象のこと

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保です

先日、「江戸しぐさ」などの講師をされてる工藤真紀子さんとお話しする機会がありいろんなお話を聞いてきましたよ。

工藤さんはエニアグラムなど心理学などもされているのですがいつもニコニコされてお話しもとっても楽しくついつい長居をしてしまいました。

工藤さんは普段はお洋服なのですが、江戸しぐさの講師の時はお着物でされるそうです。
お着物でされる事でまたグッと魅力が出てお話しに引き込まれるんでしょうね。

このように「見た目」ってとっても大切なんですよね。
「見た目」→「見られ方」です

誤解が無いように書きますが
「美人か美人じゃないか」という事ではありません。「着飾る」という事でもありません。「整形をする」という事でもありません(笑)

「自分を自分らしく見せる」という事です。

人の印象は6秒で決まるそうです。
あってあいさつをして6秒。
コレが第一印象だそうです。

「初めまして こんにちは ○○です」と言って顔を見る。この印象ですね。

女性の場合はここですぐにマウンティングが始まります。
コレが良いとかダメの話では無いのですが、
「なんだやあの人」って思われるよりは
「あら、ステキな人」て思われたい。

だから自分をどう見せるか?
大切なんですよね。

髪型、服装、メイク、言葉使い、仕草。

その時にあった自分でいるのが一番いいと思います。
もし「私良い仕事するのに…仕事が来ない」とお悩みでしたらやっぱりここを変えてみるのもひとつの手かと。
だって、「魅力が無い」って事ですよね。
良い仕事をするかは結果や実績でしか見れません。

エステの世界だと「あこがれられる人になりなさい」とよく言われました。
もちろん見た目ではなく「人間的に」
私の周りにはそういう方がたくさんいます。もちろんそうで無い方も。

見た目よりも中身が大切って言いますが、
中身も磨く事で外見も磨かれますから(o^^o)

{F6BF3B37-971A-48CB-8213-B9C15B196E5B:01}