おそらく我が家にWi-Fiルーターが来たのは2008年頃だと思います。BUFFALOの一番安い型だったと思います。これまで、壊れたことがなかったので、買い替えたこともありませんでした。

 

さほど動画を見るとこともなかったし、ゲームもしないし、それで十分だったんですよ。それが、2020年、コロナ禍で在宅勤務が始まり、Zoomとかするようになったり、家のPCから職場のサーバーに接続してとか、いろいろやり始めたら、接続がブツブツ途切れるようになって、もうあの頃はイライラでした。

 

どうやら、それはWi-Fiルーターに原因がありそうなので、新しいのを購入してみました。

電源入れて、パスワードとか入力するだけで簡単に交換できるかと思っていたら

なんだかいくつもやることがあって、ちょっとウンザリ。

 

重い腰が上がらないので、まずはブログでちょっと思いを吐露してから

作業に入ろうと思い、これを書いております。

 

本当にこういうこと嫌いなんですよね。

総務に異動になってサーバーを変更する云々の担当になった時

(←だいたい良くわかってないから、「云々」としか書けない魂が抜ける

胃に穴が開くかと思いましたわ。