大分久しぶりの投稿となりました。なにしろ、1日実働8時間+通勤時間片道1時間15分となりますと、平日の帰宅後は夕食を作って食べて、洗濯物畳んだり、翌日の食事を仕込んだりしているだけでほぼ終わります。

 

もうね、本当に59歳の婆さんにとっては毎日大変。

 

だけどね、今の職場、すごく雰囲気が良いんです。期間限定の短期派遣で6月~10月までの5か月限定。同じ部署には期間限定の派遣社員が12人。正社員の方も厳しくない。非正規雇用になって8年目くらいだけど、こんなにゆるい会社は初めてです。だからといって、グダグダしているともちょっと違う。採用側も、テキパキ、バリバリする人を選んでいるのではなく、穏やかで、きつい物言いをしない人を選んでいる感じがするなあ。

 

本当にこんなに穏やかな人ばかりの職場は2013年以来だ。