いろいろ悩んだあげく、損保ジャパンにしました。

前回、2022年にアテネに行った時は入りませんででした。

丸井のエポスカードを持っていて、たしか当時はカードを持っていさえすれば、

海外旅行保険が付帯されていたので、それで十分だと思いました。

(今は、利用しないと保険対象になりません。詳しくはエポスカードのウェブサイトをご参照ください)

海外旅行傷害保険|クレジットカードはエポスカード (eposcard.co.jp)

 

アテネはリハビリ目的の滞在だったので、6月というハイシーズンでしたが、

エーゲ海の島には行きませんでした。スーツケースを持って移動するのは最低限の回数にしたかったからです。そうなると、怪我のリスクも低いし、付帯のクレカもあるので、加入しませんでした。

 

今回は、まさしく旅なので、加入はマストと思っています。

今まで東京海上日動の海外旅行保険にしか加入したことがありませんでした。

 

以前、長く勤務していた会社では、保険も扱っていたので、会社経由で契約すると

東京海上日動でした。空港で加入した時もカウンターがあったのは東京海上日動。

もしや、他の保険会社も窓口があったのかもしれませんが、目立つところにあったのはそこでした。留学保険も東京海上日動で、いずれも、対応は二重丸でした。

いずれも、必要な時は、本当に入っていて良かったラブラブと思わせてくれる対応でした。

 

今回は、ネットで調べて、東京海上日動より多少やすかった損保ジャパンに着地しました。

 

もう契約してしまったのですが、今日、ネットで別のことを調べていたら偶然

下記のサイトを発見。

JALUXは、JALと双日という中堅商社が出資して作った会社です。

このサイト経由で保険を申し込むとJALポイントがたまるらしい。

あー残念ガーン

(マイルではなく、ポイントと記載がありました)

海外旅行保険・医療保険・自動車保険等の総合保険はeJALポイントがたまるJAL保険ナビ (jalux.com)