数日前にこの件をブログに書きましたが、その時は記事を見つけられませんでした。大事故は回避している上に、インターネットがまだ研究機関でしか

使われていない時代の話なので、ネットニュースになっていないぐすん

 

私はVPN回線もっていないので、そのせいもあってヒットしないのかもしれないと思い、アテネ在住の友人に調べてもらった結果、唯一出て来た検索結果が以下の画面コピー。

 

どなた様かが、以下のように掲示板か何かに書いてます。

「10数年前にロシアの航空機(アエロフロートかどうか覚えていないが、だと思う)がブーリアグメニ通りの街灯をエリニコ空港の滑走路の誘導灯と勘違いして、ブーリアグメニ通りにあやうく着陸しそうになったの覚えてますか爆笑

 

それを受けて、2006年8月17日、GP707というアカウントの人が

「シングル―通りねウインク」と、軽い修正というかツッコミ入れてます。

2006年から10数年前だから、時期も合致。

 

やっぱりアエロフロートでした。

 

 

 

笑い話として語れるところが幸いですし、こんなことを日本語で書き残す人は他にいないかもしれないのでせめて私のブログに書いておきます。