わたしに会いたい。【01】 | はしもとガールズ 〜印刷屋の日常〜

はしもとガールズ 〜印刷屋の日常〜

祖父の代から続く、(株)はしもといんさつ
父母3人娘の5人でやっています。

12月、もう2011年も終わるんだなぁという頃、

ブログからブログへ
ふわふわーとただよっていて

自分軸セラピスト《幸せの種を育てよう》すみれ さんのブログに
出逢いました。

「ホロスコード」という
ひとりひとりの魂がもっているパターン(型)を読み解くことで
自己をより深く理解し受け止めることができる。

という鑑定の紹介が書かれていて

わたしはそれに強く心を惹かれました。


「一度受けてみたい」と思っていた数日後

『鑑定モニター募集』という記事を拝見し、
すぐメッセージさせていただき
はたまた数日後、念願の鑑定に伺わせていただきました。


うまく感想かけるかな…
わからないけど、

一言でいうとしたら
「自分をものすごく鮮明に絵で描いていただき
ばん!と見せていただいた感じ」

恥ずかしいような、嬉しいような、
それでいて「わたしってこんななんだ」って
手に取るように客観視できる感じでした。


泣いちゃったし、
笑っちゃったし、
うなずきました。



自分のなかでの「自分」は
やはりある程度「美化」しますよね。
いつだって「自分」は主役ですので^^

「何も身に付けていない裸の自分」に
出逢えた気がします。


そして同時にすみれさんは
「これだからいいとか、これだからだめだとかはないの。
あなたはあなたで、それが全てなのよ」

とお話してくださいました。



感想もご紹介いただきましたが
(感想メールを送らせていただいたものの抜粋します)

最近うすうす感じていた、自分の心のくせが
本質的に持って生まれて来たものなのかと思うと、何だか(表現が少しちがうかもですが)ほくそ笑んじゃいました。
たたかう相手ではなく、守ってやる対象だったのか、と気づけたような気持ちです。


上記のように
わたしは結構長い間、
自分の中の自分と「たたかって」きたような印象があります。
ほめたり、甘やかしたり、ていうことをせずにきてしまった感じです。

否定したり、認めなかったり
「もっとこうありたいのに」
と周りの人と自分をくらべてしんどくなるばっかり。


わたし自身に起こった全ての出来事は
そんな自分の中の「自分自身」からの
「HELP!」だったのかもしれません。


幸い心を病むことはなかったですが、体にはしっかり出たりしていました。


ずっと
「あなたはあなたでいいんだよ。」と
言うてほしかったことにやっと気づきました。

すーっとしました。


お姫様ごっこの本に始まり、
自分を大事にすることの大切さをひしひしと感じます。

今回鑑定していただけたことで
さらに「自分」を大事にしてあげられそうです。


すみれさん、
またぜひお会いしたいです☆
めっちゃかわいらしくて、大人の魅力と
言葉で言い表せないほどの安心感を感じました。


あれからも、みるみるうちに
絡まっていたものが、ほどけていっていますよ。


またいい報告ができそうです。
ありがとうございます。^^



すみれさんのブログはこちら から☆


「わたし」に出逢う一ヶ月。
まだまだ続きます。^^