あることを知るだけで相手を気持ち良くさせる会話術とは!? | 自分の意見が言えなかった私が、90日で初対面でも自然体で会話が楽しめるようになった驚きの人見知り克服法

自分の意見が言えなかった私が、90日で初対面でも自然体で会話が楽しめるようになった驚きの人見知り克服法

難しいことなし。
しんどいことなし。

「今の自分を変えたい!変わりたい!」という気持ちがあれば大丈夫!!

あなたが必ず見違えるほど変われる情報をお届けします!



回はタイトルの通り、
相手を気持ちよくさせる会話術
について記事を書いていきます。




あなたの意見が否定されたら
どう思いますか?



あなた自身を否定されたように感じ、
悲しくなりますか?



あなたの発言に「私もそう思う!」
「分かる!」と共感してくれ、
認められたらすごくうれしく
なりますよね。



部活や勉強、仕事を「頑張ってるね」
と言ってもらえたら、
さらに頑張ろうと思えますよね。




この話を聞くだけで、
相手が喜ぶ会話が分かります。



この術を使って会話をすると、
相手がどんどん笑顔になり、
会話が弾みます



相手の心を鷲掴みにし、
離さなくなります



お互いハッピーになれる、
そんな魔法のような会話術
があるのです!




この会話術を知らないでいると、
あなたはいつまで経っても今のまま、
コミュニケーションスキルが
上達しません



あなたが楽しく話していても、
予想外に相手は「ふーん」と
反応が薄かったことはありませんか?



話に興味を持ってくれない、
楽しくなかったのかなと
またあなたは傷つきます



「ベトナムに行ってきたんだ。
ご飯が安くておいしくて、、」
と楽しく旅行の話をしようとしても、


「私も行ったことあるけど、
航空会社が最悪で治安も悪かったし、
もう二度と行きたいと思わない。」



このようにあなたの話を
否定されたらえっ?て戸惑いますよね。



これでは会話は終わってしまいます。



人から認めてもらいたいけれど、
なかなか認めてもらえない。
頑張っても認めてもらえないから
疲れてしまった・・・



上手く会話できないことに
こみ上げてくる苛立ち、
さらに落ち込む日々・・・



精神的に自分を追い込み、
確実に病んでしまいます。



{94447C9E-96AA-497C-9A20-08FFA4BE06F2:01}




このように悔しい思いをし
なければならなくなります。




この記事を読んで、そんな嫌な思い
を解消しましょう!




まず、誰もが持っている
人間の基本的な欲、『承認欲求』
についてお話ししていきます。



承認欲求という言葉を知っていますか?



何かというと、自分以外の誰かから
認めてほしいという感情のことです。



その感情の満たし方を知っているか
どうかで、心に余裕を持つことができ、
毎日が楽しくなります。



あなたにも、認められたいという
承認欲求はあります。



Facebookであなたの投稿した記事が
いいね!されたり、コメントが来たら
嬉しいですよね。



Twitterのつぶやきがお気に入りや、
リツイートされたり、フォロワーが
増える。



私の意見に賛同してくれてる、
興味を抱いてくれてると感じ、
嬉しく感じると思います



自分が表現した記事に対して
相手が反応してくれる、FacebookやTwitterなどのSNSも、
この承認欲求をついています。




今回一番言いたい会話術とは、


褒めることです。



あなたは周りの人を褒めるのが
得意でしょうか?



もし褒めることができていない
としたら、これからは褒めて欲しい
と思います。




人は褒められることでドーパミン
といわれる脳内物質が分泌される
と言われています。



この物資は精神を安定させ、
気分をハイにさせてくれる効能
があります。



なので、人から褒められることを
快感と感じるのです。



どんどん褒めて、承認欲求を
ついてあげて、ドーパミンを出して
もらいましょう!




褒めることは人間性を肯定することです。



その人の人柄や、雰囲気、言動の
素晴らしい点を積極的に認めて
口に出してあげる。



具体的には、「感謝する」
「長所を口に出して褒める」です。



当たり前だ!と感じる方もいる
かもしれません。



ですが意外と出来ていない方が多いです。
改めてこの基本を確認してみて下さいね。



さりげなく「それいいですね」
ぐらいの褒め方でも相手には
十分伝わります



変化に気づいてくれたことが
何よりも嬉しいのです。



普段、褒めるのが下手な人は
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。



それがキッカケでお互いが
心地良いと感じる関係が築けて
いきますよ。


{5F746491-82D2-4660-A71D-2A8FC3ABAE14:01}




それでは、
今すぐ自分を褒めてみましょう



今日は待ち合わせに遅れなかった、
少し早く起きれたなど何でもいいです。



自分を褒めることで
相手のことも気遣い、
褒めることができるようになります




今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。