どーもーー‼️

今日もいっぱい笑いましたかーー⁉️


私は昨日、ちょっとヘコんで

『笑えない・・・』

ってなってたんやけど


            ↓↓昨日の記事



昨夜の『有吉の壁』で大爆笑しまくったから今日は


テンション高めぇ~!

での1日の始まりやってんキラキラキラキラキラキラ(←いつの間に関西弁タメ語(笑))

やっぱりお笑いってすごいよね。

こんなにも元気になれるんやからね( ≧∀≦)


それやのにさ


今日の午後イチさ


上司が私の後ろで、どっかに電話してて

『よくわからないんですけど~』とか『C:ドライブは容量ありますけどねぇ』とかグダグダ言うとったんよねぇ。

で、しばらくしたら


『あ~

ちょこらんぬってなってますわ~』

『僕のPCやないんですね~』(←オレ、関係なくて良かった~みたいな安心感丸出しの声やった・・ふんっ💢)





・・・・・


は?


私?



私かいッ!!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




何か私が使用してるPCのアップデートが出来てないってことで社内のどっかの部署から上司にメールが来たらしいんやけどさ。

アップデートするには

C:ドライブの空き容量が20GB以上必要らしくて、それやのに2GBぐらいしかないから、何とかしてからアップデートしてくださいねってことやってん。


そーいえば

よく、『容量がないため・・』みたいな警告表示がでたり『クリーンアップ?(←PCとか疎くてわからんのよぉ(涙))してください』やら出て最近、C:ドライブの中にある多量の古いフォルダの一部をどっかに移動させようとしたんよね。けど『パスワードが必要』だの『許可できない』だのってなって出来んかったんよなぁ・・・と遠くを見つめながら思い返し・・・


多分、アクセス権がないとかで勝手に削除や移動が出来ないように設定されてるんやと思うねん。



そしたら電話を切った上司が

後ろから



『ちょこらんぬさぁん、アップデートしてないらしいから

C:ドライブの容量減らしてアップデートして。』


いやぁ・・

最近、試みたんですけど・・・ってアクセス権とかセキュリティ上で移動とか削除が出来ないことを伝えてんやん。

それやのに

『どっかのフォルダに移動させるなりしたらええんやないの?』

ってまだいいよるんさ💢


いや・・だから・・・

その・・・私では

勝手に・・移動させられない・・・


って言いかけてん。


そしたら

顔、引きつらせながら


『だーかーらー!何で出来へんの!?

どっかに移動させたらええだけの話とちゃうん!出来へんって言うんやったら誰かに聞くなりしたらええやろ!段々ムカついてきたわッ』



は?

何なん?


感じ悪ッ


何でそんなこと言われなアカンねん?

人の話聞けよ💢

って前に、そのアクセス権やらセキュリティやら、メンドーやから関わりたくないのが丸わかりやっちゅーねん💢


そのくせ

『今日中にはアップデートしてもらわなアカンから何とかしてや。オレは出かけて戻らんからッ』って捨て台詞してどっか行ったわさ💢


相変わらず

出来ない上司だなッ💢


キィーーーッ💢💢


ってなって


一気に

テンションが


ガタガタガタガターーッ


音を立てて

崩れてんでッ💢


それから

ずーっと

モヤモヤ

ムカムカ💢


結局、他の上司に相談したらヘルプデスクへ連絡してくれて遠隔で容量を空けてくれたけど、1時間半かかったんやで‼️

簡単なことやなかったんやで‼️


せっかく昨夜は

大好きなチョコンヌも見れていい気分やったのにさ~

台無しやわ。


でも

今、ケンミンSHOWに

シソンヌじろうくんが出てるから元気出てきたぞ✨‼️

この後は面白くて可愛い

じろうくんを見て癒されながら眠りにつくことにしよ🎵




では
また明日~




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村