ところどころにいる
アンパンマンたちがかわいいドキドキ

{5B5B5233-F1A4-41B9-B8E2-22FEE3379BF5:01}


階段で5階へ。

ここはもしかしたら穴場なのかもしれませんが
ポップコーンが売ってあるショップの奥!
1才半~3才さんぐらいに丁度いい
滑り台がありました!!
アーケードゲームが並んでいる奥です~

{B1B7E54C-7B57-4864-8AF3-38E1E3C72271:01}

{51C51501-575D-4BBC-A803-D4A3C37E4355:01}

息子、延々やる。
アーケードゲームは
1回900円(好きなキャラのマント付き)
ガシャポン?は1回500円(限定のキャラストラップ付き)
なので、金かからんな~ドキドキ
ありがたい。

別の場所に大きい滑り台があって、
3才からとなってましたが
お姉さんが「親の判断でどうぞ」と言うので
滑らせてみましたが
階段から一緒について登れないし
(お姉さんは2人ぐらい補助でいる)
結構高くて長いし
出来はするけど微妙・・・

1才半~3才はゲーム奥の滑り台おすすめです。
(何回言うねん)

{DDCEA19D-D2C4-47BE-AB9E-C73510D7D131:01}

5階はあと服屋さんアクセサリーやさん食べ物屋さんがあって
私たちはもちろんスルーで

砂場やボール遊びエリアもいまいちだったので
1300円の風船買い与えて帰りました~ひらめき電球

{9BAD6D58-A1B5-4E5E-9913-3771D3D9AA35:01}

これが意外に気に入っていたラブラブ

総括で言うと・・・
人にもよりますが・・・
1回行ったら十分かな?あせる

1500円で入って、またお金使って、
アンパンマンショーなんて
遊園地に来た時に見ればいいし、
わざわざここのミュージアムに行く価値・・・
入園料で使った総額7500円で
おもちゃやさんで買える
アンパンマンのグッズ買ってやったほうがまだいい。

子連れじゃなくて、
かわいいからアンパンマンのパン買いたいって人いたら
1500円払ってパン買うために入るのか?

兎にも角にも入園料の高さ!
がネックですね~~・・・

人も、オープンして初の土日なのに
思ったより混雑してないし
ほんとに人気ない??

横浜にあるアンパンマンミュージアムには
1度行ったことありますが、
こんな損した感は無かった気が・・・

もし行ってみたい人がいたら
もしかしたら撤退の可能性もあるから
早めに行ったほうがいいのではと思うぐらいですね。

帰りながら母と誰が経営者だと
グチグチゆって帰りましたとさ(^∇^)