こんばんは!

昨日は、上級カウンセラースキルアップ講座の昼の部の開催でした!

 

今回のお題は、前回と同じ

「対立する問題をどのように解決するか」

 

 

 

この講座は、クライアントの課題や質問に対し、どのように答えることができるか。

そして、言語化できていない本当の気持ちを引き出せるか。

 

ということが、できるようになる講座です。

 

参加したカウンセラー、一人一人の人生経験や価値観がすっごくわかると共に

自分とは全く違う発想を得ることができて、とても有意義な講座でした!

 

なにより、問題解決できる!

 

問題解決って、いいですよね🎵

当たり前ですが、悩む時間が減るんですよ。

 

悩む時間が減ると、笑顔の時間が増える✨

 

悩み解決好きだわ〜💞

 

対立しているように見える問題も、ちゃんと解決できる。