ガンジーの胸像問題 長崎平和公園 | tadaaki shiroo お馬鹿な人生ブログ

tadaaki shiroo お馬鹿な人生ブログ

長崎でその昔 カヴォ ムーンシャイン 櫻ハウス 居酒屋きゃべつ 吉里吉里屋 エストエスト 桃花源 水辺の公園レストラン等やってました。波乱万丈の人生を経て今、穏やかに過ごしています(笑) あんなことやこんなことを思いつくまま、書いてみます、ご笑納ください。

現在のインドから寄贈されようとも

「非暴力、不服従」「塩の行進」

彼の「偉大なる魂」は「平和公園」に設置されるべきと考えちゃいます。

インドが現状が、どうであれ

インドの思惑がどうであれ

ガンジーはやはり「偉大なる魂」であり続けていると思う。

ガンジーの想いは「マハトーマ ガンジー」であり続ける。

彼は

「眼には眼を」で行けば、しまいには全世界が盲目になってしまう。

とも言ってます。

 

 

インドのガンジーではなく

世界のガンジーとして

長崎は昇華しようよ!