昨夜から雨は降っていて
今朝、目覚めると 久しぶりの土砂降りだった。
天気予報で雨雲の流れをみて
コレって線状降水帯じゃないの?
アタシの所は大丈夫だったから、冠水してるニュースを観てビックリだった。
明日も降るらしいし、台風も来るし
気を付けよう。
そんな土砂降りの中
アタシは買い物に出掛けた。
9時過ぎで、ラッシュ時間を過ぎたばかりってのもあったかな?
車も少なくて、スーパーにも人が少なくて
なんだか、大雨の日の学校を思い出した。
階段も踊り場も雨で濡れて、みんなの靴が持ってきた土がジャリジャリしてて 大雨の日の、なんか特別感な雰囲気。
100円ショップで、乾電池を幾つか買った。
今日は、前からやってみたかった
手作り餃子を作った。
昼ごはんの準備ついでに、タネを作って冷蔵庫で寝かせる。
夕方、餃子の皮をコネて寝かせる。
ラップの芯にラップを巻いて、棒の代わり。
丸く伸ばすのは だんだん上手くなってきたけど、初めてだから手探り状態。
結果
まぁまぁ失敗(笑)
思ってたんと違ぁ〜う😖⤵
大きさもバラバラ、焼きもヘンテコリン。
だけど、冷凍餃子にはない食感があって
コレは、またリベンジしたいな🔥って思いましたね。
反省点は、
皮を伸ばす作業が楽しくて、薄くしすぎた。
伸ばした皮に打ち粉が少なくて、重ねすぎて 薄いもんだから だいぶくっ付いた(笑)
焼く時、油が多すぎた気がする。
また来週、やってみよう。