アタシは、人のお世話をするのが嫌いです。
超、苦手です。
だから、結婚もしないし 子育てもしません。
あ、ペットも飼いません。
自分の事で、精一杯だし
なんなら、自分の事も出来ていません。
甘え、ですか?
そうかもしれませんね。
人として、未熟すぎるのかもしれませんし
心の狭さも影響していることでしょう。
人のお世話の、何が苦手なんだろう。
新しいモノが好き。
仕事では、時代の流れに合わせて どんどん良いものを模索して変化させるのが好き。
なのに、突発的な変更が苦手です。
特に、頼まれ事が好きではありません。
しかし 一応 大人なので
良いですよ、と言いますが
顔が、良いですよと言ってない様です(笑) 引き攣りそうになるのを必死で笑顔に変えています(笑)
人に、頼み事をするのも好きではなくて
出来るだけ、自分でやって 解決しようとします。
だから、何でもかんでも 人に頼めば良いと思って 人にやらせて自分ではしない人が 嫌いです。
どんなに、普段 いい人でも 仕事がこのスタイルだと 敬遠します。
産まれた時から、こんな性格なんでしょうか?
育つ過程で、この様に形成されたのでしょうか?
分かりませんが
無責任な親のために、子供が犠牲になっている事例が沢山ある事を思えば
その点は、アタシは自分を理解して子育てはしないと決めたのは偉いと思っています。
胸を張れる事ではありませんが。
親の犠牲になる子供や、無惨に飼われる動物達を思うと。。。。
まるで、頭も悪くてダメダメ人間で なんの努力もしないので知識も無いくせに
非常に、完璧主義な所がある様です。あくまでも本人は無自覚ですが。
高校2年のとき、お金の管理をする係になった時
アタシは、普通にやってたつもりだったけど
担任に、非常にキチンとやっているな、ここまでやるとは思わなかった、見直した!と言われた事がありました。
へ?確かに🤔成績も悪いし 冴えないヤツだったから心配してたのかも🥺
どこに行っても、真面目!クソ真面目!と言われます。
ミスったら、反省するのって当たり前と思うけど
反省してたら、先輩に
自分がミスった事が信じられないんだね!完璧って思ってるから そんなに落ち込むんでしょ!って言われてビックリした事があった。
そうなんかな。。。?
先も言った通り、アタシは頭も悪くてダメダメ人間なので
それを隠そうとしているだけなんだと思います。
バレないように必至になってるから、それが完璧主義と見られるのかもしれません😂
だから、突発的な変更があると 慌てます!
非常にパニクります!
頭の中では、全ての計画が時間と共に組み立てられているので
遅れてるな……となると ひとりで焦ります(笑)
ま、そんな感じ。
どんな感じ(笑)
余裕ないので、人のお世話は苦手です。
なのに、なのに!
看護師になってしまったんですよ!
たくさん、たくさん
人のお世話をしますた。
心身ともに、寄り添うを心に。。。
こんなアタシが、1番 苦手な仕事についてしまったんですよ。
しかも、地に足のついてない根無し草の様なアタシが
空想好きで、夢みたいな事ばかり考えるのが好きなアタシが
生きるの死ぬの、超現実な日々と向き合う仕事に😭
なんか、もう
アタシの人生は破綻していたのだなと思う。
ホントに、おバカだわ😂🔫
もう、どうしようもない(笑)
そんな、土曜日の朝。
本日も晴天なり。