小学生の頃
地元には小さな映画館があった。
薄暗くて、床はコンクリで砂でジャリジャリ。
こぼれた飲み物で濡れていたりして、埃っぽくて 今の映画館の様に綺麗ではありませんでしたね。
それでも
キャンディキャンディや、聖子ちゃんの野菊の墓や マッチの映画を友達と観に行ってました。
母親に、映画代とおやつ代を貰って
ちょっと大人な気分で売店でファンタと駄菓子を買って席に座ってソワソワしてました。
楽しい映画鑑賞の時間でしたが
世間の流行りに乗って観に行き
相当なトラウマになった映画があります。
エレファントマン
凄くショックを受けた私は、家に帰ってから コーンフレークに牛乳をかけて食べたんだけど
映画を思い出して 気持ち悪くなってしまって。
以来、コーンフレーク+牛乳を食べると思い出してしまい 暫く食べられなくなってしまいました。
スーパーでコーンフレークを見るだけで思い出す感じで…
コーンフレークには何の罪もないのに…
コーンフレーク、大好きだったのに…
コーンフレークを食べなくなって
映画を思い出す事もなくなり
そのうち大人になって
甘いコーンフレークじゃなくて、ドライフルーツの入ったグラノーラを食べる事は出来る様になりました。
少し、思い出すけど
トラウマだったなーって、うっすら思うくらい。
あと、1週間以上 落ちたトラウマ映画は2つある。
ダンサーインザダークとアミスタッド
人はなぜ生まれてきたのか…
生きるってなんなん?
などなど、頭をぐるぐる回って
苦しくなりました。。。
最近の私は
まだまだ韓国ドラマにハマっていて
最近見たドラマの最終回が、心温まる感じで ホッコリ。
強く生きて行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧と思えるもので、やっぱりラストはハッピーエンドがいいなぁ。。。と思いましたね。
子供の頃は、ドラマでも漫画でも本でも、物語の最後を読んで
この人たちは、この後 どんな風に人生を生きて行くんだろう?と思っていましたね。
キャンディキャンディでも、丘の上の王子様がアルバートさんって分かって終わるのだけど、続きの人生はないんだ…って?
自分は人間で、生きてるけど
漫画やドラマや小説の人々は生きてないから、最終回で 永遠に時が止まっているのが 不思議でしたね。
分かる?(笑)
ちょっと、やっぱり考える事が変わってるんかなーって(笑)
子供の頃から、変わった子だったのかもね。
先日も、30名程の研修で
講師の先生が、3択の質問をされて
あなたならどうしますか?1つ選んで下さいと。
私の選んだ答え 私だけだった
ヽ(;▽;)ノ マイノリティ、バンザイ
って、何を書きたかったんだ?
まだまだ暑くて、秋は遠いねって。
今週も、ガッツリ手抜きで頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و