コウイカエギング | 未熟者の釣行日記(釣り意外も書きますm(__)m)

未熟者の釣行日記(釣り意外も書きますm(__)m)

岡山中心に釣りしてます❗


まだまだ未熟者ですが、釣りにいった際は随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

皆さんこんばんは、ひさびさな投稿です。

今日は先ほど釣りに行ったのでその事を書きたいと思います。

今回のポイントは家から30分ほどの波止。
コウイカが上がってるとのことで、仕事終わりに去年しまなみに行った友達と攻めてきました。

波止に着くと先行者さんが7,8人投げる場所限られるなーと波止の入り口で探るも当たりなし。

とりあえず自分は先端までの墨跡チェックへ。
波止の中腹から先端にかけて新しい墨跡が、友達を急かし移動。

友達は波止の曲がり角、自分は先端で攻めます。

先端に移動して数投
ラインが少し走ったような当たり、合わせをいれるとイカ独特の当たり!

来たーと思いつつ巻いてきますが途中でバレるという痛恨のミス(泣)

ふと友達を見ると?
竿がしなってます。
マジかと思いつつ駆け寄ると




相変わらず目付きの悪い本命ですw

ばらしたのがなおさら悔やまれます。

ここでやる気MAXでの1投目
沖に走る明確な当たりが!

今回はガッツリ合わせをいれ慎重に巻いてくると?



このブログではお馴染みのシリヤケくんでした!
互いにさくっと釣れたのが良かったです!

その後風が強まり実質1時間程度ですぐに納竿としました。



次は山陰へ攻める予定なのでそこではアオリの記事が書けるように頑張りたいと思います。

それでは…