あぁ、本当にネンイチブログに。笑


もはや、このままフェードアウト?とも思いつつ

勝手に自分で縛ってしまった『今年の漢字シリーズ』に、少し頭を抱える毎年末。笑


ゆるっと、綴りましょ。笑


今年は…

『共』


家族と共に、今年のワタシは本名の生活にドップリな、あっという間の一年でした。


ムスメは、年中さんになり、目を見張る成長を日々、日々感じて、嬉しいことも、少し寂しくなることも。


この時を味わって、大切にと思いつつ、忙殺されて、バタバタして、ガミガミ母ちゃんになってしまって猛省しては、また、翌日には5歳のムスメ相手に大喧嘩をしたり泣き笑い


今年、ワタシが舞台に立つことは無かったのですが、ムスメが初のバレエの発表会、リトミックの発表会、幼稚園のお遊戯会…と、客席にて色々楽しみました!ウインク


そして!今年は

ワタシの長年の夢が叶いまして!

宝塚歌劇をムスメと観る!が叶いましたー!

しかも!しかも!なんと!最前列っ!!

かれこれ30年以上ファンをやっていますが、最前列は初めて!!






大興奮のまま、あっという間の夢の時間でした。

もっと退屈してしまうかと思ったら夢中で観ていて、楽しかった!を連発!

『おんがくがっこうにはいる!』と言い出して、バレエも俄然頑張り出してニヤリ


情操教育は着々と。笑

このまま成長してほしいものデスてへぺろ




ディズニーはもちろん、小田原城などに旅行に行ったり、近所のお祭りをコンプリートしまくったり、家族でいろんな場所に共に出掛けて、季節や景色を、たくさん感じて、バギー無しでのお出かけにも、すっかり慣れました。


いち、に、さん、よん、ご、ろく、なま、はむ、ぎゅうにゅう!(生ハム、牛乳)

と、なぞの数え方をしていた数字も、すっかり覚えて、ひらがなも書けるようになってきて、でも、まだまだ赤ちゃんな部分もあって。

かけがえのない時間です。


来年は…もっと

たくさんのことを、共有して、共に歩んで、もう少し地に足をつけて、今後の自分の人生についても考えなきゃなぁと思っています指差し


今年は40歳を迎えまして。びっくりです。

東京ディズニーランドと共に40周年でしたスター

東京と、兵庫がちょうど半々になりました。

これから、東京の方が長くなっていくんやなぁ。


夏には、20周年てことで、青年座の養成所時代の同期と集まる機会が。青春を共にした、みんなそれぞれ、必死に楽しく、面白く生きていて、親になったりして、バツが付いてたり、ぶっちゃけ話が飛び出して、それはそれは楽しい笑い話で盛り上がって。

年齢を重ねるのも、悪くないなぁって思いましたラブ


アラフォー、本当に、ただひたすら落ちてゆく体力、気力、もはや伝説級の忘れ物や落とし物、スケジュールミス、身体の異変(これはもうびっくりでした。ガン疑惑が勃発して、とりあえず癌からは遠のきましたが経過観察!)

『まま…わすれものだらけ』って、可哀想なものを見る目でムスメに言われる40歳。


いやはや、本当に落ち着いて、しっかりせねば!なのです。はい。笑


とにかく笑って、おしゃべりし続けるムスメに、たくさん突っ込んで、共にたくさん食べて、寝て、また笑って。


増え続ける白髪と体重も、なんとかせねば。笑ポーン



って、ボヤきが過ぎるので、せっかくのネンイチブログなのに!笑


もうあとわずかで新年!!

かうんとだうんする!と言って頑張って起きていたのに、このタイミングで力尽きました!笑



今年も大変お世話になりました爆笑

来年も皆様にとって、良い年になりますようにチュー