先日、お誕生日を迎えました。

37歳になりやんした。

自分でも、もはや数年前から中身がついて行ってない感じがしながら毎年、身体の感じや体力の無さは確実に感じている気がする…。笑

たくさん、各方面のSNS等から、メッセージ頂きました!この場を借りて本当にありがとうございます😊

ワタシは連絡もマメじゃないし、お誕生日おめでとう!って、日頃なかなか連絡しないのに、皆様、久しぶりにご連絡頂いたり、気にかけて下さり、お友達でいてくださり感謝しかありませんです。

さて。
明けましたね2020年。オリンピックイヤー!

なんだかドキドキします。

我がムスメ、愛さんはオリンピックが終わったら2歳になります。いやー。すごい。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

なんやかんやあるけど、まぁ、なるべく明るく、なるべく楽しく、なるべく笑顔でゆるーく頑張りまーす!

年末年始、復帰を。とお声がけくださる機会も多く、本当に感謝です。
いつか。
そのお声に応えられたらと思いますが、その日が来ても自信を持てる自分でいられるように、人生を濃く丁寧に重ねていたいなと思います。




日頃、サプライズとは無縁の相方氏、わたしは、お誕生日、ママヨガのレッスン後、唯一のママ友(なんと元タカラジェンヌ!)にケーキをご馳走になり、るんるん最寄駅に着いてポヤーっと歩いていたら後ろから相方氏がお花を持って現れた。笑

帰宅後、彼特製の牡蠣リゾットでおもてなし。


雪、降らんかったなー。笑


↑ママ友が盛れるアプリとやらで撮ってくれたショット。笑
盛られているの?
盛ってもこれなの?わたし?アプリ?笑


写真左下では、ムスメ氏が爆睡中。笑
起きていたらタルトの苺全て食べられていたはず。鬼の居ぬ間に。のやつです。無事苺ぜーんぶ食べました。笑



年末年始は豊美ちゃん(母)が亡くなってから初の高橋家の家族旅行に行きました。♨️




そして雪組初め。

ムスメは大劇場の託児所でびゅー!笑




さらに先日。
こちらは、分かる人には分かるシリーズ。笑

わたしが、初めて観た宝塚。そのときのトップスター紫苑ゆう様
25年の時を経て、妹と一緒にディナーショーを観させていただきました。ゲストに白城あやか様。

豊美ちゃんが与えてくれた宝塚の夢。
一緒に聴きたい曲がたくさん。
客席の中で、ひときわ若い方に入る私たち。
妹と号泣しながら観ておりました。笑

この日、宝塚ホテルの宝寿の間がラストの宴会だったそうで、まさにこのディナーショーの後シャンデリアが移設されるとのことで、感動的な瞬間に立ち合いました。






デザートはシメさんこだわりのもの。
直筆メッセージが5種類?あったそうで、おばちゃま方がキャッキャ言いながら写真を撮り合う姿を見て、宝塚を追いかける乙女は永遠だなと思いました。笑

で、ちゃっかり雪組さんを観て、託児所に迎えにいった愛さんを、初上陸(歩けるようになって初の宝塚)させてみたら、ギャン泣きでしたとさ。笑




ブログを、、と、頂いたお年賀やバースデー のメッセージにも沢山お声をいただきました。笑

これがネンイチにならないように、したいものです。はい。笑

ともあれ、元気です。
相変わらずです。笑

またちょいちょい綴りますー!

皆さまの2020年も、幸多き一年となりますように。





もはや、年1レベルになったこのブログ、久々に開いてみたら、アクセス数4!!
4名の方が見てくださっていることに、感謝です!!

すっかりご無沙汰してしまいました。

おかげさまで、わたしも、ムスメも元気です!


最新のムスメ、愛ですー!

1歳4ヶ月になりました。
ゆっくり成長していたので少しだけ焦り出した頃、諸々あって新しい街に引っ越しをしたら、メキメキ歩き始めて、歩くのが大好きになりました。


この子の真っ直ぐな瞳に見つめられて、奮い立たされ、この子が無心に食べる姿に励まされて、この子がイビキをかいて寝ている姿に癒されて、この子のために、生きていられる幸せを噛み締めて、この子の為なら、今年あった色んなこと、沢山の色んなこと、何もかも、乗り越えられたことに感謝と、今後への自信になりました。

愛は、本当に愛想がよくて、よく笑います。
本当につらいとき、この子の笑顔を見て、こっそり何度も涙を流しました。この子がいてよかった。この子が居なければ、もう、放り出して逃げてしまっていたかもしれません。

もちろん、1人の時間はほぼ無くなり、今までと見る世界もテレビのチャンネルも、全て変わりました。
いつの間にか、世の中から離れてしまったのかなと怖くなることも。

でも、今しか味わえない時間、感覚、感情なのだと、大切にしなきゃなと思います。


そんな中、劇団の尾身美詞ちゃんをはじめとする、若手メンバーに声をかけていただき、劇団がある渋谷区富ヶ谷の八幡商店会さんのイベントに七夕とクリスマスに子供向けのミニ芝居に愛ちゃんを抱っこしたナレーターで、参加させて頂きました。
一線で頑張っている仲間を眩しく、少し客観的に見た劇団力、構成、台本から衣装小道具、そして中野亮輔くんの音楽。手作りで、子供達が笑顔で見てくれていて、お芝居の真髄を見た気がして、とても誇らしいな、ここにいた(いや、まだいる。笑)んだなと思いましたし、愛ちゃんが劇団の中をテクテク歩いて愛想を振り撒く姿を見てホロっとしたり。







劇団の忘年パーティーでは、復帰しないの?とお声掛けくださったお客様もいてくださり、感謝です。
まだいつになるかわからないですが、もし復帰した時はどうぞ宜しくお願い致します。


↑今年の春。まだ赤ちゃんだったなー。。









親バカ貼ってすみません。笑


親バカついでに。

愛ちゃん、ホリプロインプルーブメントアカデミーにお世話になっております。まだデビューしていませんが、、なかなか厳しいですねー💦

先日、リトミック体験レッスンに参加させていただいた際、公式Instagramに載せてくださった写真です。愛さんど真ん中。笑

広尾や恵比寿にマンションを、、、、いや。オムツ代を稼いでほしいなと、、密かに思っている次第です。笑

さてさて。
大晦日、良いお天気になって、気持ちいいですね。一年の締めくくり、コートを着ないでお散歩しました。たくさん空気を吸って。


令和という、新しい時代を迎えて、

今年は『動』そのものでした。

小さなことにも、感動したり
愛ちゃんが動き回るようになったし
激動の事態に動揺したり
窮地に追い込まれたときの自分に備わっていた動じない根性を初めて知ったり
引っ越しに伴い、いろいろ移動して。

来年は、動いたものを、たくさん動いた心を、次のステップに膨らませられたり飛躍できたらいいなぁと思います。

少しずつ、落ち着いて(最近落とし物や忘れ物が本当にひどいのです。笑)丁寧に生きていきたいなと思います


今年もたくさんの方々に支えられ、助けられて、本当に幸せでした。

来年もどうか、よろしくお願いします。

そして、アクセス数を、、少しだけ増やせるようにブログもなんとなく更新できたらいいなとおもい、、ます。笑



みなさま、お読みくださりありがとうございます。
そして、良いお年をお迎えくださいませ









またまたご無沙汰しておりました。

平成最後の夏、おかあちゃんに、なりました。

2018年 8月31日 14:46 
3076グラムの元気な女の子を出産致しました!

出産のエピソードは話せば長くなるのですが…



スピード難産でした!笑
わたしらしい出産でした。笑



また機会があったら綴りたいと思います。笑

臨月に向けて母子ともにぐんぐん成長して(母ちゃんは成長しちゃダメ)予定日を1週間過ぎ、まだまだ出てくる気配も無いと断言されていたので、のんびりしまくり、産まれる前日まで、ほぼ毎日?東京宝塚劇場に通い詰めるという、どーしよーもない妊婦生活から一転、生後間もなく始まった怒涛のワンオペ育児!

白目剥くほど大変ですが、ほどよく大雑把に大切に、頑張っております。



わたしがメロメロなムスメ。
じゃーん!!



みなさま、はじめまして。
愛(あい)ですー!

たくさんの人に愛されるように
たくさんの愛に溢れた人生を歩んでほしくて
愛と名付けました。

日々に追われながら、毎日アホみたいに写真を撮りまくり、その膨大な写真をたまに見返してはムスメの成長を感じて涙して、シミジミしつつ、慣れた頃にまた新たな課題とぶつかる怒涛の毎日です。

本当に少しずつ、お互い成長しているという感じでしょうか。でも実は愛ちゃんから学ぶことがたくさんあります。よく笑う子で、こちらの顔が緩む度に、強張った顔をしていたかもしれないと、ムスメを通して自分の良いところも足りないところもいっぱい見つめなおしています。


自分が母になって、豊美ちゃん(母)に、いて欲しい、今こそ聞きたいことがたくさん、たくさんあるけど、聞けない甘えられない、なかなか化けても出てこない。笑
だからこそ、どーするか、その度に自分が問われるし、旦那ちゃんや妹、お友達に沢山支えられています。

そして、豊美ちゃんに、愛ちゃんを抱かせてあげたかったなぁと、本当に心から思います。
きっと側に居て見守ってくれているんだろうけど。




お見せできる写真では無いですが、出産した直後です。笑
なんだかもう大号泣でした。
生まれた時から爆毛の愛ちゃんの顔。笑

立会い出産で、白目むいて倒れるのではと密かに心配していた主人も意外としっかりしてくれていました。笑





お宮参りの記念撮影にて。


ちゃっかり、ミッキー、ミニー様にもお会いして。

そして。弾丸で帰省したお正月、


宝塚大劇場のロビーデビュー✨させていただきました。笑

公演中だったのですが、わざわざシャンデリアの照明まで付けて頂き感謝でございました。

宝ジェンヌになってほしいなぁ。って、さり気なく愛ちゃんの耳元で囁いておきました。笑

何やってんねん。
ほんまに。笑



親バカ炸裂ですな。

妹夫婦の愛息ポテチ🐕とも念願のご対面!

大人達は萌え死にました。笑


そんなこんなで、この3月3日、初節句とハーフバースデー を迎えて、怒涛の半年を振り返りまして、放置しておりましたブログも更新しているというわけです。


やっとこさ寝返りもできるようになり、日々少しずつ成長していく喜びと、ほんのちょっとの寂しさの毎日です。



最後に少し宣伝させて頂きますー!

以前『ピグマリオン』という舞台で共演してから仲良くしてもらっている石原さとみちゃんが、愛ちゃんを雑誌に登場させてくれました!!

本日発売のsteady.4月号のさとみちゃんのページにちょこっと載っております。探してみて頂けましたら幸いです。



愛ちゃんの、もう1人の母といっても過言ではない彼女は豊美ちゃんの闘病や旅立った時にも寄り添ってくれ、言い尽くせぬほど支えてくれる大切な人です。愛ちゃんが生まれて3日後には忙しい撮影の合間をぬって逢いに来てくれました。


本当に人に恵まれていることに改めて気付かされるとともに、ムスメを通して、また新たな出会いもあり、再会もあったり、沢山の方々に本当に感謝です。

お母ちゃんとしても、まだまだ初心者マーク状態なので、涙して笑いながら、引き続き大切に子育てしていきたいなぁと思っております。

せっかく撮りまくった写真もたくさんあるので、またブログ綴れたらいいなぁと思っております。


ここまで、読み進んで頂きありがとうございます😊
御察しの通り、お母ちゃんになったとは言え、ほぼ変わってません。笑
これは産後会った方々にも散々言われておりますが。笑

そういうもんなのでしょうかね。爆

こんな感じで今後も親子共々よろしくお願いします!!

皆様もお身体大切に〜