穏やかな気持ち① | めーのブログ

めーのブログ

自分を好きになる

世間はコロナのニュースで騒がしいですが、
私の心はこれまでにないぐらい穏やかです(笑)


いや、自分でもなんでだろう?と思うんでね、
理由を考えてみたいと思います。


●ノートとペンをやりたい時やってる
●朝の散歩をやりたい時やってる
●ダイエットをやりたい時やってる
●旦那を褒めたい時ほめる
●気持ちを言いたい時言う
●甘えたい時あまえる
●「有る」ことに気づいた時感謝する
●やりたくないときに「やりたくない」と言ってみる
●何もしてない自分も、まあそんな時あるよねって思う
など。


なるほど~少し分かりました!


私、完璧主義なんです。


夏休みの宿題とか最後の3日でどうにかしようとするぐらい。
お昼ラーメン作って鍋のまま食べるぐらい。
車だからブラジャー着けずに出るぐらい。


完璧主義(理想とプライド激高)なんです。
疲れますよねー(笑)


だから、何かする時、
例えばダイエットしようと思いたった時、
初日は運動するんですけど、
次の日から面倒くさ~ってやらなくなるのが常です。


その時の私の心は
「自分で決めたのにやらないのかよ!やっぱお前出来ないやつだな。だから何も続かないしお金も無いんだよ!!」
って
まぁ~責めるわけですよ、自分を。


責めて、責めて。
不機嫌になる(笑)


あっ仕事あるんで次に続きます!