思春期の声がけ子育てアドバイザーの
  里(さと)さと子です。
 
 
下三角 Before
 私は、母親から放っとかれ会話ほぼゼロ育ち
「自分なんていらない子」と思って
 5歳で家出!
 
 小さい頃から、
 自分なんて、いてもいなくても同じだ
 永遠の超マイナス思考でした。
                          (ひどい鬱でした)
   下矢印
 長女のいじめがきっかけ
   下矢印
  親子コミュニケーション学
  7つ講座受講・10年間勉強。
       下矢印
 風船After
  19年実践して、
  ひとがうらやむ おだやかな親子 、
  なごやかな家庭に大変身飛び出すハート
 
   = 今、お子さんの思春期で
                              苦しんでいるあなたへ=
 
 「 親子の一生の宝もの」
のびやかコミュニケーション・プログラムを
さとさとが伝授します
しんどい子育てをかろやかにしませんか。
 
 
 
  「コミュニケーション声がけだけ」で
  我が子も自分の人生も、
  親子関係も早変わり!
  (知らないって、長い人生もったいないです)
 
プロフィールはこちらです。
 
 

 

 
 
 
 


 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 
==================
 
 
 「思春期子育て」
3日間の休息を「自分」にしました!
 
 
==================
 
 
 
ゆりちゃんの講演会に出席するため
ここ広島から東京に行ってきました。
 
 
昨年の2月に
「エネルギーを上げるセミナー」に
初めてリアルで出席して
そこから私の人生がもっと変わった気がします。
 
 
昨年、2時間のそのセミナーは
77,000円でした。
(実際は2時間半くらい?)

 

 

金額だけを聞くと

 「高い!」と言われる人もいますが

(まぁ確かに高いですけど)

 

 

やはり、自分の「変化」を

思った時に

 

高い安いではなく

お話を聞けたことが感動でした。

 

 

今回の講演会は

来年にさきがけての

=音開き=でした。

 

 

来年、海外講演を31か所で

開催することが決定しています。

 

 

出席されている方の年齢の幅も広くて

若い方、赤ちゃん連れの方から

30代、40代、50代・・

いろいろな方がおられました。

 

 

 

自分なんて・・・とか

無理だし・・・とか

主婦だから、とか

母だから、とか

年だから、とか

シングルマザーだから、とか

 

「できない理由」を探すのではなくて、

あきらめるのではなくて、

 

自分はどうしたいのか!

どうやったら、思いを叶えられるのか

 

「現実創造」のお話でした。

 


パワーをたくさんいただきました。





 

講演会のあと、

帰りは豪雨になり

キャリーを引きながら

なんとかホテルまでたどり着きました(笑)

 

 

東京の路線は、私には本当に難しい💦

 

 

携帯のナビがなかったら

私は不可能だったかも。

 

 


日帰りにしようかと思っていたんだけど

 

人生の夏休み(6月だけど)にしよう!と

自分に決めて、2泊ホテルを取り

 

翌日はディズニーランドに行ってきました。

 

 

世の中のすべてのニュースや情報を

遮断して(デジタルデトクッスしました)

「遊ぶぞ!」と決めました爆  笑

 

 

ゲート前で、並んでいる時に

雨がまた降ってきて笑い泣き

 

しかも寒い〜

 

まさかのすごい人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストさんたち、皆さん笑顔で

とっても素敵でした。

 

 

長女は

ディズニーランドのキャストとして

4年間働いていたので

こんな笑顔だったんだ、、と思うと

ジ〜ンときます。

 


 

ランドに行くと

最初に行くのが

ワールドバザールのレトロのゲームセンター

 

 

 





 
 
 

 

ちっさい子ちゃん↑が必ずとれるので

そこで、テンションをどかんと上げて(笑)

そのテンションで

パーク内をまわります照れ

 

 


今回はひとりなので

お散歩ディズニーです飛び出すハート

 

 

 

 

3人の娘たちも夫も

週の初めの月曜で、みんなお仕事で

 

なんとも、ごめんね、、という思いなんですが

 

にっこり次女「楽しんできてー」

 

にっこり長女「写真待ってるねー」

 

にっこり三女「いってらっしゃーい♪」

 

夫「楽しんでおいで」

 

 

家族がみんなやさしい~おねがい

 



(ごめんねと思いながらも、私は夜のズームをして

土曜日もズームをして、お仕事をしているから

いいんだよ私!と、自分に許可をしました照れ)

 

 


9時ごろから雨も上がり

あっちこっち てくてく歩きました。

 

 

 

 

 


 ドナルドかわいい〜気づき

 



 

ドナルドの帽子の噴水かわいい〜飛び出すハート





ダストボックスも、かわいいー気づき
ゴミを捨てられない〜爆笑




ふたも、かわいい〜飛び出すハート






かわいいお花がいっぱい〜気づき




勇気をだして、キャストさんに写真とっていただきました爆笑








6月の平日にもかかわらず

どのアトラクションもすごく並んでいたので

 

まぁのんびり行きました。

 

 

 

ミッキーのフィルハーマジックに行って(←大好き)

五感全開になりましたキラキラ

 

 

それから

ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

 

 

ジャングルクルーズもすごい人で

断念しました。

 



 

お昼は、早めに

いただきました。

 


11時10分の事前予約で

イーストサイドカフェに行ってラブ

 

ドナルドのスペシャルランチを

いただきました飛び出すハート

 

 




 かわいい〜ラブ


 

 

ドナルドの足跡は、カボチャのペーストです。

雑穀サラダの上に、えびや帆立もあっておいしかったです。

 

 

 

ディズニーで、ひとりでゆったりランチ飛び出すハート

 

(くぅ~幸せ過ぎる~・・)

(ありがとうー)と

何度も思いながら、いただきました照れ

 

 

 

 

 

お昼のショーの頃は

カンカン照りで

すきまから、見ました照れ

 



 




 

今回、初めて2階だての車に

乗りました。

(並びましたニコニコ

 

1階だと、すぐ乗れますよと言われましたが

 

(乗りたいのは上の階☆)と決めていたので

待ちましたニコニコ

 

 

実際、乗ってみるとね、


なんだろう・・・?

映画のスローモーションのような世界観


上から見ると、すごい優雅な気分でした。

 

いや~よかった飛び出すハート

 

 (妥協しなかった私は偉いなぁニコニコ

 

 

 

(買いたては、しわがなかった笑い泣き

 

 

私の中で、1番大好きな「メロンパン」は

ディズニーの「マイクメロンパン」なんです。

 

かわいいし、すっごく美味しくて

行けたときは必ず買います。


 

いつか、もうディズニーに来れないからあせるって

勝手に思い込み、


たくさん買って、


何日も、固くなったパンを

ひーひー言いながら食べた悲しい記憶があるので笑い泣き

今回は、おとなしく3個だけ買いました。

 

 

1個は、ホテルのお部屋で翌朝食べて

あとの2個は、お土産にしました飛び出すハート

 

 

夕方は、

ドナルドのパレードが始まると同時になんと!

雷が鳴って


(中止になりませんように💦)


ドキドキしながら

座って鑑賞しました。


 

ギリギリ最後まで見れたよ〜えーん

 





 

そして、また雨が降り出してガーン

花火を楽しみにしてたんだけど、

(無理よね・・・)と思って

帰りました。

 

 

ずっと以前に、娘たちと行ったときも

雨が降り、電車が止まり、タクシーが来なくて

(ニュースのように大行列だった)

ホテル帰宅難民になって

雨&強風の中、すごく待ったことがあるので、

 

今回は、すぐ近くのファーストリゾートホテル

(旧サンルート)に

保険の意味も含めて宿泊しました。

(近いところを予約しててよかったー)


 


雨ー!!

 


 

翌朝は、明け方の4時に目が覚めて

ずっと遠くの細長い雲を眺めていました。

 

こういう時間も、本当に幸せです。

 

 

(左端はディズニーランドホテル)

 

 

 

 

大きな太陽が昇ってきて

何気ない光景なんだけど

祈らずにはいられない感謝いっぱいの気持ちになりました。

 

 


「私」はこれから

どれほどの方々のお役にたてれるだろうか

 

「私」を踏み台にしてもらって、

お一人でも多くの方々に

子育てかろやかになっていただきたい

そういう気持ちです。

 


 

 

 

 


 

明るくなりました。

 

早くから、ディズニーモノレールが走っています。

 

 



 

紅茶を飲みながら

マイクのメロンパンをいただきながら


ずっと眺めていました。

 

 

幸せ〜えーん飛び出すハート

 



 



ホテルを出て、帰宅する前に

ディズニーランドのゲート前の横の公園で

少しゆっくりしました。



ディズニー音楽の大きな音が

空から降ってくる感じで♡


ピーターパンやプーさんの音楽を聴きながら

&さわやかな風を感じながら

&緑の空気をいっぱい吸いながら


命のお洗濯ができました照れ





こんな日が来るなんて!












 

=3日間の休息を「自分」に許して、

         感じたこととは=

 

 

 

 

この3日間、感じたこととは

 

娘達との関係、夫との関係が

なごやかだからこそ

心から、楽しめたんだなあと感じました。

 

 

どんなに自分の大好きな

ディズニー旅行だったとしても

(旅行じゃなくても、ライブだったとしても)

 

過去の私だったら

 

パークの中にいても

その場所その瞬間を楽しめれずに

 

過去の悲しみや後悔や

不安や心配事ばかりが

心にうずまき

いつも何かを悩んで、

100%楽しめない私でした。

 

 

 

今回、講演会と1人ディズニーをして


罪悪感なく

心から楽しめて


すごい人生謳歌している!

「すごいぞ私♪」と感じました。
 

 

 

花火と夜のパレードが楽しみだったんだけど

雨で断念。

これってまた行けるチャンスがあるってことかもと

未来の私と約束しました(前向きな私照れ

 

 

 

3人の「子育て」って

泣いた日も何回もあって

寝込んだ日もたくさんあって

 

だけど、放棄せずに

声がけを勉強して、実践して修復したら

 

こんなに楽しい人生がやってきました。

 

 

あの地獄の日々がうそみたい・・

 

窓から飛び降りようとしたのが

うそみたい・・・

 

 

 

あきらめなくてよかった!

心からそう思いました。

 

 

 

 

 

今日もお母さん業、
あなたを応援しています照れ
 
 
お読みいただきありがとうございました。




あなたのお役に立ったら
うれしいです。

  ↓↓↓








ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 


里さと子の公式ラインへご参加いただけたら
あなたの毒親度のチェックできます照れ
 
     ↓
友だち追加
 
 


 
 
 

私にとって、我が家は「港」であり

 

傷ついた小舟が「港」に戻り

 

傷を癒して、また出港ー!

 

そんな子供の港、灯台に

なれたらいいなあと思っています

 

 

(子育てがずっとしんどかった私ですが

コミュニケーション学を学んで

親子関係が穏やかで豊かになりました)

 

 

 

あなたの人生が  より豊かになり

かろやかになりますように。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊     さとさとこ

 

 

 

 

 

                              

私のブログでは、子育て、親子関係の問題

あなたに何かお役にたてれることをお伝えしています。

 

個別オンラインにて、
コミュニケーションプログラムを
提供しています照れ
 (ただいま満員御礼のため募集止めています。)
 
子育てがしんどいな。
思春期こわいな。
親子関係うまくいかないな。
子育てって何が正解だろう。
 
そんなあなたへ。
 
母子コミュニケーション19年歴
コミュニケーション学7つ修了証書あり
私が年月かけて修得した学びを
ぎゅっと詰めて
オンライン・レッスンという形で
お伝えしますニコニコ(ズーム120分)
受講いただくと
こんなふうに好転できます。
 
 
*我が子が心の元気を取り戻した。
 
*我が子と心がまたつながった。
 
*我が子を再び好きになった。
 
*我が子を信頼できるようになった。
 
*我が子が出す答えを尊重できるように
なった。
 
*自分自身が人生を楽しめるようになった。
 
*思考の整理ができてスッキリできる。
  (子供の問題と、自分の問題をふりわけて
     解決できる)
 
(これ、全部私の今です。照れ
 
 
公式ラインからお越しくださいね。
 
ご参加の特典としまして、
 
①無料ライン親子相談照れ約2週間
 (2日以内にお返事します)
       
②「害のあるママテスト」キョロキョロ
(あなたのウィークポイントが判明して、
   これからの指針になります)
 
 
 
 
(公式ライン参加のかたには
レッスン募集時、先行ご案内します宝石緑