思春期の声がけ子育てアドバイザーの
  里(さと)さと子です。
 
 
下三角 Before
 私は、母親から放っとかれ会話ほぼゼロ育ち
「自分なんていらない子」と思って
 5歳で家出!
 
 小さい頃から、
 自分なんて、いてもいなくても同じだ
 永遠の超マイナス思考でした。
                          (ひどい鬱でした)
   下矢印
 長女のいじめがきっかけ
   下矢印
  親子コミュニケーション学
  7つ講座受講・10年間勉強。
       下矢印
 風船After
  19年実践して、
  ひとがうらやむ おだやかな親子 、
  なごやかな家庭に大変身飛び出すハート
 
   = 今、お子さんの思春期で
                              苦しんでいるあなたへ=
 
 「 親子の一生の宝もの」
のびやかコミュニケーション・プログラムを
さとさとが伝授します
しんどい子育てをかろやかにしませんか。
 
 
 
  「コミュニケーション声がけだけ」で
  我が子も自分の人生も、
  親子関係も早変わり!
  (知らないって、長い人生もったいないです)
 
プロフィールはこちらです。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 
本日のテーマは
==================
 
 
 「思春期子育て」
お母さんの心の波動が 
 
「すべて我が子にいく!」その危険生とは。
 
 
==================
 
 
 
 
 1年半前から、心のエネルギー、心の波動を
勉強しています(メンターがいます)
 
 
もうね、勉強している時間の途中から
受け取るエネルギーが強すぎて、
 
アウトプットをして、お伝えしたいと思って
ブログを書いています。
 
 

子育てって、声がけ9割
 
・我が子を攻撃しない「わたしメッセージ」の
話し方や
・「12のタブー」や
・「誰の問題なのか、その振り分け」
やりかたを知るって本当に大切なんです。
 
 
 
でもね!
 
 
もっと大切なことがあります。
 
 
それは、お母さんの心の波動
 
 
お母さんと子供って、共鳴体なんです。
 
 
 
 
どういうことかというと
 
 
あなたがイライラしていたら
お子さんもイライラ真顔
 
 
あなたが不安になっていたら
お子さんも不安の中にいます真顔
 
 
あなたが、ブルーな気分でずっといたら
お子さんもブルーになっていくよ真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が言いたいかと言うと!

お母さんの雰囲気を
お子さんが
受け取ってしまうんです。
 


じゃあ、どうしたらいいかというと

 
お子さんが、元気だから
その元気な姿を見て、
あなたが元気になるのではなくて、
 
 
あなたのほうが
先出し元気でいることなんです。
 
 
お子さんが
・やる気に満ちて
 
・はきはきと、明るくて
 
・元気にしているから、
 
だから、あなたが安心して
元気・・ではないです。
 
 
 
あなたがまず先に明るくて元気でいるから
 
その姿を見てお子さんが安心して
自分に軸を持ち、お子さんらしくいられるんです。
 
 
 
 

 

 

 

不安「子供が、つらそうにしているから

  私は、笑えないし、私もつらい」とか

 

 

不安「子供が、部屋から出てこなくて

  私は悲しい・・」

 

 

そのお気持ち、お察しします。

 

 

我が子につれなくされたら

悲しいし、寂しいね・・・

 

(過去の私は、そうでした。

我が子がつらそうにしていたら

悲しかったし、

いつまでふさぎこんでいるのよ!って

逆に我が子を怒っていましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ちょっと考えてみてほしいですあせる

 

 

あなたはもう、何十年も生きてきた大人でしょう?

 

 

あなたのお子さんは、あなたの人生の半分も

まだ生きていないんじゃないの?

 

 

だとしたら


 

あなたは、お子さんにとって

母親であると同時に

人生の大先輩じゃないですか気づき

 

 

 

我が子が元気そうにしてないから

親の自分も元気が出ないって

 

お子さんは、それを望んでいる??

 

 

 

お母さんと子供って

「共鳴体」なんです

 



元気な心でいるために

 

あなたが、何か少しでも

自分のために、自分がうれしくなること

やるんです。

 

 

自分の心の世話を、自分自身で

するんです。

 

 


お子さんは、思春期の中にいて

悩んだり、

決めていかないといけなかったり、

苦しんだり、波瀾万丈です。

 

 


お子さんの「感情」に

あなたが左右されていたら

お子さんは、誰を頼ったらいいの?

 

 




お子さんは、あなたの心身ともに元気な姿を見て

安心するんです。

 

 

  ↓

 

安心の中で、お子さんの「自分軸」が育ち、

お子さんは

自分はどうしたいか・・考えていけれるんです。

 

 


 

追記★

 

おなたが

疲れたときは「疲れた」と言っていいんです。


   


元気に復活していくプロセス

お子さんに見せてあげましょう!

そして

「元気になったよ」と

言って安心あげましょう照れ
 

 

 

今日もお母さん業、
あなたを応援しています照れ
 
 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


 
あなたのお役にたったら
うれしいです。
   ↓ ↓





 





 
 
 
 
 
里さと子の公式ラインへご参加いただけたら
あなたの毒親度のチェックできます照れ
 
     ↓
友だち追加
 
 
 
お子さんのことや親子間の悩み事が
ありましたら、ラインいただけたらと思います。
翌日中には返信しております照れ
 
 
 
自分も毒親になって苦しみましたが、
思考の整理ができて
すっかり毒がぬけて、
 
最高&最強&最愛の家族になりました飛び出すハート
 
 



春がすぐそこ〜飛び出すハート
近所の神社。(友達のラインより💞)




 
 
 

私にとって、我が家は「港」であり

 

傷ついた小舟が「港」に戻り

 

傷を癒して、また出港ー!

 

そんな子供の港、灯台に

なれたらいいなあと思っています

 

 

(子育てがずっとしんどかった私ですが

コミュニケーション学を学んで

親子関係が穏やかで豊かになりました)

 

 

 

あなたの人生が  より豊かになり

かろやかになりますように。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊     さとさと

 

 

 

 

 

                              

私のブログでは、子育て、親子関係の問題

あなたに何かお役にたてれることをお伝えしています。

 

個別オンラインにて、
コミュニケーションプログラムを
提供しています照れ
 (ただいま満員御礼のため募集止めています。)
 
子育てがしんどいな。
思春期こわいな。
親子関係うまくいかないな。
子育てって何が正解だろう。
 
そんなあなたへ。
 
母子コミュニケーション19年歴
コミュニケーション学7つ修了証書あり
私が年月かけて修得した学びを
ぎゅっと詰めて
オンライン・レッスンという形で
お伝えしますニコニコ(ズーム120分)
受講いただくと
こんなふうに好転できます。
 
 
*我が子が心の元気を取り戻した
 
*我が子と心がまたつながった。
 
*我が子を再び好きになった
 
*我が子を信頼できるようになった。
 
*我が子が出す答えを尊重できるように
なった。
 
*自分自身が人生を楽しめるようになった。
 
思考の整理ができてスッキリできる。
  (子供の問題と、自分の問題をふりわけて
     解決できる)
 
(これ、全部私の今です。照れ
 
 
公式ラインからお越しくださいね。
 
ご参加の特典としまして、
 
①無料ライン親子相談照れ約2週間
 (2日以内にお返事します)
       
②「害のあるママテスト」キョロキョロ
(あなたのウィークポイントが判明して、
   これからの指針になります)
 
③子育てのワンポイントを楽しく
わかりやすく配信しています(週1回)
 
  下矢印 下矢印 下矢印 
 
 
 
(公式ライン参加のかたには
レッスン募集時、先行ご案内します宝石緑