いまを全力で

楽しむ

のりこですピンク薔薇

image

 

清水萌香さんの

ファンメソッドアカデミー3期生ドキドキ

 

のりこのプロフィールピンク薔薇

 

 

 

ルンと過ごしていたら

おもしろくなってきた

のりこです。

 

この感覚は一生大事にしていくメラメラメラメラ

 

と最近、

言っていますが

 

ルンとするって

どういうことよ?

 

ちょっと

はき違えそうになるので

自ら律します。

 

 

 

 

 

ルンとするって

お金を使ってあげる

イコールではない。

自分を丁寧に扱ってあげる

ということ。

 

 

 

あぁ、はき違えそう。

 

 

 

そういうことなんだよなぁ、と

今日ふと気が付いたので

こちらにアウトプットしますドキドキ

 

 

※気づかせてくれた

バブリーたまみさん

ありがとうございますびっくりマーク

いつも応援してます!

 

 

 

 

育児って自己犠牲を伴うことって

たくさんある。

 

その中で自分を丁寧に扱うって

どうしても優先順位低くなっちゃうじゃん。

 

 

 

 

でも、

それで優先順位下げちゃうと

自分がどんどんいなくなって

結局なにしたいのかわからなくなって

 

で、

自分を丁寧に扱ってる人を羨んで

嫉妬し始める。

 

 

ズルい。

 

 

 

これは、私の場合は身近な夫に対して。

 

めちゃくちゃ感じてました。

 

自分を丁寧に扱って

いつも自分を優先にしていてズルいって。

 

 

 

こじらせてる。

こじらせる以外どうしていいか

わからなかった。

 

image

 

 

 

 

 

だけど、

実は大切なことなんだって

自分でもわかってた。

 

 

自分に余裕がないと、

人にやさしくなんてできない。

 

 

 

人に優しくするためには、

自分がご機嫌でいること。

 

自分をご機嫌にするのは、

誰かにしてもらうんじゃなくって

自分でご機嫌をとること。

自分を丁寧に扱うこと

 

 

 

image

 

そういうこと。

 

スタバにいって

珈琲を飲むことが

正義でもなんでもなくて

 

ただ自分を押し殺して

我慢して、

誰かに尽くして

我慢し続けるのは苦しくない?

 

自分を犠牲にしないで、

自分を丁寧に扱うには

どうしたらいいか、

ってちょっとだけ

いつもと違う目線で

考えてみる。

 

 

 

いつもは大袋のチョコレート食べるところを

ちょっといい一粒チョコレート選んでみるでも良し。

 

 

箱アイス買うところを

ケーキ屋さんのケーキにしてみる。

 

 

 

いつもと違う目線で考えてみる。

 

そんなことから

少しずつ自分の本当の気持ち

に向き合ってあげる。

 

自分を一番に

丁寧に扱う自分になろうって

決めてみる。

 

 

 

そういうことだよなぁ

 

ルンとするって

スーパーでも家でも

工夫次第でどうにでもできる!

 

 

もっとアイデア出したいのに、出てこない、

悔しい。

 

 

 

そんなこんなで

今日はあっという間に金曜日。

 

明日も楽しい予定が待ってるドキドキ

 

たのしもうね!

自分を丁寧に扱うルン ぜひ試してみてね!

 

 

 

image

 

 

では、また!

 

 

画像クリックでお友達追加ピンク薔薇