自分らしく輝き 

自分らしく生きていく♡

 

のりこです合格

 

image

画像クリックで

インスタに飛べるよ!

 

毎日がんばるママを全力応援びっくりマーク

 

2児の母です真顔

◎プロフィールはこちら→★★

 

こんにちは。

 

午前中は、

もえかさんと個人セッションでした♪

 

話すととっても楽しい時間なのに

朝からなんだか緊張してそわそわ。

 

 

セッションでは

うまく言語化できないことを

するっと受け止めてくださるの

すごすぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

今日の気づき・・・

 

 

わたし、

 

 

 

子供すら叱れないママ

でした

 

ってことガーン

 

 

ここまで、

へなちょこママっていますか???

 

 

自分に自信がなさすぎて

ダメ!!ってはっきり言うことさえ

ためらっていたの笑い泣き

 

ダメって言ったら子供が傷つくかな

自己肯定感が低くなったらどうしよう。

乳幼児期の愛着形成が大事って習ったし

 

怒ったり叱ったりするほど

自分はちゃんとしてないから

イライラすることあるけど

我慢しよう。我慢しよう。

 

を続ける

 

 

 

でも、

 

いつまでも我慢できるかーいむかつきむかつきネガティブ

 

大爆発する。

 

 

そのあと

自分が爆発して

声を荒げてしまったことを

後悔しまくる日々

 

あー、私なんて

いない方が世の中は

上手く回るのになー

 

って本気で思っていたのよオエーオエー

 

 

そんなことで頭がいっぱいだから

いろんなことがうまくいかない連続

 

夫に相談したら

「もっと子供に言ったらいいのにびっくりマーク

って

 

わかってる、わかってるんだけど

言えない笑い泣き

 

「優しいママでいたいもん」

 

 

という葛藤を繰り返していました。

 

 

このブログを読んでくださる

みなさんはどうですか???

 

 

 

 

全ての子供の欲求にこたえることが

良き母だと過信していたと

 

今では思えるのですが、

 

出口が見えない長いトンネルを

ただひたすら歩いているようで

辛かったーーーゲッソリ

 

 

だんだん子供と一緒に過ごすことが

苦痛になってきてうさぎクッキー

 

可愛いはずの子供が

かわいく思えなくなってきてね泣くうさぎ

 

 

つらかった

子供に言いたいことすら

言えない日々ガーン

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々を過ごしながら

 

 

意思のある

 

強い女性になりたいって

 

強く強く思ったんだよねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

どんなによわよわでも、

 

 

 

変わるって決めたら

変わるんよピンク薔薇

 

少し世界が変わると

自分を責め続けていた

エネルギーを他に回せるから

家族内の空気もよくなったり花火

 

 

 

愛される強い女性に

なろう。

 

 

 

同じように悩むママさん

 

 

まだブログ見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます^^

午後も小さなハッピー見つけられますように♪