私達はどこに向かっているのでしょうね。

不安にもなりますか。

そりゃそうです。

…(笑)そんなやり取りが日夜行われている地球です。


ふと、

楽しかった過去を思い出しても、いつも向かう先は

はっきりしなかったかも知れない。

ただ、その瞬間を楽しんでいられた…それだけ。

それもこれも、いつも同じようだったではないか…。

先って古いのですよ。

先に生まれたは先生、先祖。先は未来よりも過去です。ピラミッドは今造れません。


そんなこんなで、

情報が重なっていくので、層になっているのです。

スマホの画面から私達の頭に入っていくのです。

さも真新しいことのようにやってくるのです。取捨選択してます…か🤔


ぼーっとしていると、

なーんだ、余り変わって無いな、同じこと言ってる、と気づいたりします。


勝手な情報の重箱を何段も抱えないで、

せいぜい1段目、蓋を開けてまぁびっくり程度に

終わらせる方が良さそうです😊


ツチダラボ