長く住んだ町。

手放していく時に

とても気持ちが軽くなって、

あー、

ここが好きだったな〜と感じる自分がいました。

改めての再訪も、

凛としている空気感は変わらず。


歴史は江戸どころの話ではなく、長きに渡り

変化を受け入れ、曲げず、諦め、俯瞰する姿勢に

学ぶところが大きい場所。


今日も古都の変わらないイケズに(笑)感謝を。

そしてまた、近いうちに自分もジョインすることになります。


手放すとリセットされて、

本質が見えることは、とてもプラスで有意義。自分にとっての価値が見えるのです。


何よりも、誰かではなくて、

その場が全てだったことに気づかされました。

そして、一瞬一瞬の積み重ねであって、

ずーっとダラダラ延びている時間ではないことも。



ツチダラボ🤸