こんにちは。

大橋りえです。

 

 




「私はこれが好き!」

っていう思い切った発信が

 

 

誰かの勇気になったり

誰かの気付きになったり

誰かの背中を押したり

 

します。

 




 

「ダンスが好き♡」という発信は

「ダンスが好き」と言えない誰かの勇気になるし

(えっ、ダンスが好きって言っていいんだ?みたいな)

 

 

 

「絵を描くことが好き♡」という発信は

「私も、描いてる絵を皆んなに見てもらいたい!」


と誰かの背中を押すことになる。


 

 

 

 

 

私も重永浩子さん(通称ロコさん)のこの記事を読んで。


 

「あっ、言っていいんだ?!」
みたいな衝撃を受けました。
 
 



今までビジネスを学んでるってことを堂々と言えなくて。。
 


友達とか周りの人から
ゲスいと思われるんじゃないかって怖くて(笑)
 



だから

「私、全然ゲスくないですよー。
   ほら私、普通の人でしょ?」

ついつい、そう振舞ってしまってた。




もちろんだけど、
私の周りには「ビジネス=ゲスい」とか
言ってくる人なんて いなくて。

私が「そう思われてるんじゃないか」と
被害妄想していただけで。



そうやって
 
ひとりコントしてた(笑)
 



そりゃ、モヤモヤ、モンモンするよね。
やりたいこと・好きなことに興味ないふりしているんだもん。
 


だけどちゃんと現実を見ると、
コンサル受けて学び続けて
触れ続けているという事実。


観てるyoutubeや
読んでるメルマガとかはビジネス系が多くって
気づきがあればノートとったり 笑


本屋に行けばビジネス書コーナーに勝手に足が向かう。


できる・できないは別として
何やかんやいつでも頭の中にあるよ。

 
そういうのに触れているとき
なんていうのか・・・
お腹の中が燃えたぎるんだ♡



そんな私の
ここ数年の思考とか行動を振り返ったり
ロコさんのブログでハッとしたことで

 
本当はビジネス(について学ぶの)大好きなんだね♡
 
って気付いちゃったのです。
 



でも”それを実践”ってなるとやっぱりいつだって怖くってね。

だけど怖いはGOと言うじゃない。

やりたいこと、やりたいじゃない。

自分が好きなものについて
他人からとやかく言われる筋合いはないんだ。
堂々と「好き」だと言っていい。

 

 



「私はこれが好き!」

っていう思い切った発信が

 

 

誰かの勇気になったり

誰かの気付きになったり

誰かの背中を押したり。

 

 


好きなことを好きだと発信することで
自分自身が自由になれて
誰かの一歩を踏み出せるきっかけになるなんて
最高の最高だと思う。