先日、実家に行くと
母がすごくいいお肉を焼いてくれたんですよ。
父の仕事でのお付き合いの方から
いただいたのだそうです。
お肉の半分が白い、みたいな
霜降りたっぷりなお肉で
目がキラキラしてしまいました。
そして夕飯時。
ササッっと焼かれたお肉を
それぞれお好みで味付けしました。
私はさっぱりと食べたくて
塩バージョンと
わさび醤油バージョンで・・・
3枚くらい食べた時
私の胃に異変が起きたんですよー
最初は
「脂がとろけて美味しー♩」
だったのに
「なんか胃がもたれてきた・・・」
ってなってきて
最後には数枚お肉が余ったのに
みんな譲り合うという。。。
父なんて次の日
「今日はお腹がゆるい。」
なんて言ってました。。。
「胃がびっくりしたんだろうね。」なんて
白ご飯とお味噌汁をすすりながら話したんですが
あれですねぇ・・・
「贅沢したい、贅沢したい!」と思っても
いざそのときになったら
贅沢を少し楽しむと満足しちゃって
今までの生活も悪くなかったなんて
思うのかも知れないですね。
炊きたての白ご飯とあつあつのお味噌汁も
最高に美味しくってほっとしました。